見出し画像

【心もやっとシリーズ】芸能人の熱愛報道、「一般人」って表現もうやめませんか!?

こんにちは。

梅雨が明けて東京では猛暑が続いていますね。

私は最近また緊急事態宣言が出て、外出は制限されるけれど通勤は制限されずもやっとする日々を送っています。

心のもやもやというのは、絶えずあるものですよね。

もうどうせだったらブログに書いて心のもやもやを成仏させてしまおうということで、作ってみました。

題して、【心もやっとシリーズ

記念すべき第一回目はこちら。

芸能人の熱愛報道、「一般人」って表現もうやめませんか!?

それではもやっとした思いを成仏させていきたいと思います(笑)

心がほっこり熱愛報道

突然ですが、私本田翼ちゃんが好きなんです。

SKISKIのポスターで「何この子!?めっちゃかわいい!!」となって以来、ずっと応援しているんです。

8年越しに昨年またSKISKIに起用されていることもすごい。

ゲームに夢中になってる等身大のYouTubeも好きだし、そのYouTubeも事務所から言われてやったんじゃなくて、自分で実費を出して始めてるっていうその情熱も素敵だし。

ものすごいファンというとちょっと違うかもしれませんが、「何か好き」な感じなんです。

そんな翼ちゃんに熱愛報道が!!

なんとお相手は研修医!?

普段からファンとの距離も近く感じる彼女だったので、この庶民派とも思える熱愛報道にはなんだかほっこりした私でした。


…からの落胆。

そしてその熱愛報道から間もなくして、新しくニュースが流れることになります。

お相手の研修医はハイスペックイケメン!

ふたを開けてみると、お相手は学生時代からBMWに乗っていて、語学も堪能なハイスペックイケメンだとか。

報道が全てではないとは思いますが、この情報を目にした私の感想。

全然「一般人」じゃないじゃん!!

芸能人の熱愛報道あるあるに、まさか自分がまんまとはまってしまうとは。

ちょっと私のほっこりした気持ち返せ!と思ってしまいました。

いや、誰も悪くないのです。

あんなに素敵な翼ちゃんの隣を歩くのだから、そりゃあ普通の研修医な訳ないよなと。

わかってはいるけど、一般人にもチャンスあると期待した分の落胆は大きかったのです。

画像1

熱愛報道、「一般人」ってやめませんか?

誰も悪くないのにこんなにがっかりした気持ちになるのだとしたら、いっそもう「一般人」ってひとくくりにするのはやめてほしい。

それが私の願いです。

どうせ書くなら潔く、「ハイスペックイケメンと熱愛」でよかったじゃないですか。

一般人」じゃない他のいい表現をこれから考えていこうと思います。

画像2

この度は私の心のもやもやにお付き合いいただきありがとうございます。

また次回!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?