見出し画像

クイズ 『ひと夏の人間離れとは?』 #毎週ショートショートnote


今年のパリ五輪でも怪我を乗り越え、日本代表選手として戦っていた人が何人もいて、その最中に自国で地震があったと知ったら気が気じゃない選手もきっとたくさんいただろうに、過去最大の金メダルとメダル総数だったんだよな。

まさにひと夏の人間離れの記録更新!
パラリンピックももちろん応援しているよ。

ん?スポーツの話じゃないの?


今年は猛暑日が続いたら、外でBBQする人が減って肉離れが加速したんだってな。そりゃ自分達の方が焼け焦げそうな暑さだもんな。てか肉が高くて買えなくなっているっていうのもあると思うけど!

食べ物の話じゃなくもっと身近なこと?

もしかして…こむら返りのこと?アレも厄介だよな。明け方に筋肉がけいれんを起こして激痛で目覚めちゃうやつ。熱中症や栄養不足、寒暖差も関係してるから、こまめに水分を摂らないと。利尿作用のない飲み物でね。

蘊蓄うんちくが鬱陶しい?
じゃ正解は何だよ?


あぁ、ひと夏の人離れが凄まじいと言ったらSNSでの炎上か…



 自分で書いておきながら、何が何やらさっぱりです😂とりあえず、この夏の総まとめ風といった感じでしょうか……

 今朝は主治医のモーニングコールによる

の検査結果のお知らせで目覚めたのですが、膝の裏が曲げられないほど痛くて起きたくても起きられなくて、二度寝してしまいました🙈今回の検査では異常なしだったけれど数値が低いものが増えているのも悩みどころ……検診はいつも低すぎて引っかかるタイプです😭

 夏場は緑茶・紅茶・コーヒーなど利尿作用がある飲み物はトイレに近くなるため、こまめに水分をとっても脱水症になる恐れがあるとのことで💦だからミネラルも含まれた麦茶がいいらしいのですが、母から昔は煎った粒麦を煮出して飲んでいたから、もっと美味しかったと聞いて、一度飲んでみたくて仕方ない私なのでした🍵😌✨


 よかったら、こちらもどうぞ~🙋


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!