見出し画像

自分で自分を裏切ってしまうのはよくない

今朝、起きたら珍しく気分が落ち込んでいた
昔はこういう日が多かったけど、最近はあまりない

原因を考えた
先週、今週と週6勤務が続いており、疲れは溜まっている

ただ、それだけではなさそうだ
来週は楽な勤務に戻る予定だったんだけど、シフトが増えて、月曜まで全力を出すことになった

どうやらこの追加が効いたらしい
「今週を乗り切れば大丈夫」と思っていたからかな

シフトの追加自体は自分も同意したので、社会的な問題はないのだけど
自分で自分を裏切ってしまった、というのがまずかったみたいだ



社会的な都合を優先して、自分をないがしろにしてしまうのはよくない
なんのために生きているのかわからなくなってしまうから

今回の経験を踏まえて、自分が将来にどういう見通しを持っているかを踏まえ、それを裏切る予定の入れ方は避けようと思った

とにかく、あと三日…
それが過ぎれば元通りなので、もう少しの間辛抱しようと思う



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(よければなんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?