花屋のにぃにぃのアレンジメント制作動画♪

初めて投稿初めまして♪
このような動画をYouTubeでUPしています!
少しでも興味抱いて頂けたならチャンネル登録、好評価宜しくお願いします!
動画はこちらから↓
https://youtu.be/4zurk9e7WRA

今回は居酒屋の8周年お祝いにプロテア、ドウダンツツジ、アリウムを使ってカッコ良くフラワーアレンジメントをつくりました!
毎年同じお店用に注文を頂いているのですが、毎回どんな風にカッコ良く作ろうかワクワクしながらお花選びます。
使ったお花は
●プロテア「ニオベ」
プロテアもここ何年かでいろんな種類が出回るようになってきました。
どれを取ってもインパクトがあり、どのように目立たせるかいつもワクワクします。

●ドウダンツツジ
この枝物もここ最近で爆発的な人気です。
値段も一昔前に比べてかなり上がりました。けれども、涼しげな柔らかな姿や、詫び寂びを感じさせる雰囲気はそれを納得させる何かを感じます。
良い個体の物を選べれば一か月くらい持ってくれます。

●アリウム「アンバサダー」
俗に言うネギ坊主ですかね。ネギのお花の仲間です。
映像の中の物はまだ咲ききってないのですが、満開になると、放射状に延びた花先みたいな部分が開き、全体で見るととてもフワフワで大きな紫色わたぼうしみたい。

●フィロデンドロン「ブラックコンゴ」
なんかアフリカンな名前ですね♪
見た目はとても光沢があり、アレンジメントに高級感とカッコよさを演出してくれます。
得も言われぬカッコ良さです

自分で言うのもなんですが、今回のはカッコ良く出来上がりました。
可愛く作るのも楽しいですが、このようにバランスを考えながら一本づつ刺していくのも楽しいです。
お金貰って楽しいフラワーアレンジメントが作れることはとても幸せです♪


▼チャンネルトップはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCue9GO1e4x-d-zozpDj_eCw/featured

▼Instagramはこちら
https://instagram.com/ni_ni.a.y?igshid=cxgegag01ylg

▼BASE【にぃにぃの販売処】スワッグ売ってます
https://floristnini.base.shop/

▼公式LINE(目安箱)
https://lin.ee/z6EIUlS

▼動画内で一部使用した音楽素材MusMusさんのサイトはこちら
https://musmus.main.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?