見出し画像

Kindle化します【アメリカで3ヶ月でネイリスト】

アメリカのネイルスクール体験記、卒業まで書いて一区切りついたので、Kindle化します!

初めてのKindle作り、わからないことだらけだけど一歩ずつ進んでいる。

ただ今、追加情報の原稿を書いたり、協力してくださる方に校正をお願いしたりしているところ。

そもそもnoteを始めた目的は、文章を書くことに対する苦手意識をすこしでも軽くするためだった。
なのでKindleが出せれば、大進歩だ!

実際に連載で書き始めてみて、とにかく数をこなして慣れればマシになっていくということが体感できた。

2週間に1回の更新、これだけは守った。とにかく習慣化することが大事だと思うので。

この際なので、文章術の本なども生まれて始めて読んでみた。それなりに収穫はあった。身についたかどうかは別。

このプロジェクトを始めてからは、今までとは違い、書いた文章を自分の中でこねくりまわさずに、とにかくどんどんアウトプットするように心がけた。
どうせ考え抜いたって大した文章なんて書けないんだから、変なプライド捨てて恥をかいても前進したほうがいいじゃん、と割り切ることができた。
それが小さいけど大きな収穫。
とにかく今まで短い文章でも時間がかかりすぎだった。

Kindleは、今回の本の場合イラストも入るので、リフロー型ではなく、固定レイアウトに挑戦しようと思っている。今、関連本を読んで勉強中。手間暇かかるけど、レイアウト崩れるのが生理的に嫌なのでここは個人的にこだわる。。。!

目標は9月中の発売。わたしの苦手克服プロジェクトを応援してください〜。