マガジンのカバー画像

同人誌camp

8
同人誌の制作に役立つ情報まとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

混植の本〜フォントのカップリングガイド

混植の本〜フォントのカップリングガイドが、もうすぐ1周年バージョンアップしました。 フォ…

500
60

【はてブロに移行しました】スマートフォンだけでコピー本つくる

こちらの記事は、情報をアップデートの上、はてなブログに移行しました。 https://shimizuakil

清水
4年前
906

憧れだった「絵師になること」を諦めた話 絵も小説もコスプレもできない私は「調べて…

私は小さい頃から絵を描くのが好きなオタクでした。周りの人から自分の絵を見て褒めてもらえる…

100〜
割引あり
Okaki
4年前
1,490

キャッシュレス導入した方がみんなハッピーになるよ

デザフェスがひと段落していっぱいおねんねできる生活に戻りました! こんにちはオリタケイで…

文庫小説同人誌・組版、印刷見本など

A5の二段組み http://privatter.net/p/600882 文庫のワードでの組版 https://www.pixiv.net/

亜藤
6年前
88

スマホだけで同人誌作ります2019③小説編

今回の本では小説を入れるかまだ決めていませんが、こちらの記事を読んで、小説ページの作り方…

なつひろ
5年前
58

FANBOXやFANTIAを使うなら、まずは無料の近況報告からでいいんじゃないのって話

タイトルで全部いってますけど、クリエイター支援サービスの使い方に迷ってる人の補助線として有用っぽいので詳しく書きます。 きっかけはこのツイート(添付画像はリンク先からの引用です) 何の気なくつぶやいただけでしたが、FANBOX運営の方がリツイートしてくださいまして、たぶん検索で見つけてくれたんだと思いますが、驚いたのと同時にサービスの中の人も同じような危機感をもっているのかもと詳しく書こうと思います。 前書き。 この記事は2018年5月に作成しました。現在の当該サービス

同人文化という金脈で『スコップを売って』一山当てたいならこれくらい知っとけという…

「同人誌も電子化しちゃえばいいのに」というツイートが(何度目かの)反響を呼んでいるようで…

仲村
5年前
262