見出し画像

福島中央テレビの「郡山トピックス」でこおりやま広域圏×withcurry カレ~な学生大作戦!!!のオンライン説明会の様子が特集されました。

 2021年7月4日(日)に福島中央テレビの「郡山トピックス」で6月25日開催のこおりやま広域圏×withcurry カレ~な学生大作戦!!!のオンライン説明会の様子が特集されました。

郡山トピックス https://www.youtube.com/watch?v=UFTdvWMCm9o

カレ~な学生大作戦とは?
「カレ~な学生大作戦」とは、こおりやま広域圏に居住または通学している高校生及び専門学生を対象とし、スパイスカレーキットを開発・販売する経験を通して、地域を盛り上げていくことを目指した企画です。地産地消のこだわりぬいた食品を使ったカレーを提供しているwith curryのスタッフと中田智之シェフが、高校生・専門学生を全面サポートします。
こおりやま圏で、地域の「食」を盛り上げたいと考えている人や本気で農作物を育て、本気で料理している人に出会う経験、そして、自らの発想をカタチにする経験を通して、地元への誇りを感じてもらうことを目指しています。

画像3

オンライン説明会
6月25日に本企画に参加を希望する学生を対象に、オンライン説明会を開催しました。11人の学生が参加をしてくださり、with curryのスタッフと一緒に事前にお送りした冷凍カレーを食べながら、企画の趣旨や内容について説明を行いました。


画像2

画像2

画像4

今後の「カレ~な学生大作戦」の活動が楽しみになるような説明会になりました。オンライン説明会は、7月10日(土)の12:00~13:30にも開催を予定しておりますので、ご参加お待ちしております。
※7月9日の午前中までにお申し込みの場合、冷凍カレーをご自宅にお届けいたしいます。
説明会へのお申し込みはこちらから

カレ~な学生大作戦

福島中央テレビ様、この度はご取材ありがとうございました。

<運営会社(株)エフライフのご紹介>
「大切なものを大切にして生きていくライフスタイルを福島から拡げていく」をミッションとして、地域の魅力を発掘・発信していく様々なプロジェクトを行っています。
公式サイト:https://www.f-life.org/

エフライフでは、応援して下さる皆さまに毎月メールニュースを無料でお届けしています。エフライフを応援していただいている一人ひとりとの関係性を育んでいくツールとして、毎月の各事業の変化や、社内の様子、メディア掲載などについてまとめ、お届けしています。登録はこちらをクリック

メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?