見出し画像

ユニクロのヒートテックまだ着たことがない話

こんにちはフラット思考です。

冬と言えばユニクロのヒートテックです。

と言っても差し支えないくらい、当然のように多くの人がヒートテックを着はじめます。

テレビCMやWEBの広告や記事なんかでもヒートテックの話題を目にするようになります。
なんか「日本人はみんなヒートテック着てるのが当たり前なのか」と錯覚するほどです。

でも僕はこれまでヒートテックを一度も着たことがありませんし、なんなら今後もヒートテックを着ることはないと思っています。

ヒートテックを着るのが当たり前と思っている今の日本人の感覚に一矢報いようという話。

僕がヒートテックを着用しない理由は「脱げないから」です。

つまり、必要に応じて着たり脱いだりできないのがイヤ

確かに日本の冬はそれなりに寒いですが、寒いのって外にいる時だけじゃないですか。

で、室内は暖房が効いてて暖かいですよね。

自宅からどこかに出かけるとして、移動中のクルマ電車バスなんかも暖房効いてて暖かいじゃないですか。

だから、いくら冬と言えども、外にいて寒さを感じるのってだいぶ限られた時間だけだと思うんです。

自宅から電車に乗るまでの10分とか、車降りて建物に入るまでの数分とか。

その一瞬の寒さに合わせて建物に入ったら、そのあと何時間も暖房が効いた室内で過ごすわけです。

でもヒートテック脱げないじゃないですか。

ダウンジャケットとかのアウターであれば、外に出るときに着用して、室内に入って暖かかったら脱ぐという調整が出来ます。

でもヒートテック脱げないじゃないですか。
インナーなので。

暖房が効いた室内でヒートテック来てて暑くないんですかあれ。

ヒートテック着てる状態で暑いなーって思ったらどうしてるんですか。

ヒートテックって肌着なので、たぶん1番肌に近いところに着てますよね。

外側から順番に脱いでいって、最後ヒートテックだけの状態になるとか出来ないですよね。デザイン的に。

こういう事態が予想されるのでヒートテックには未だに手を出してません。

もちろん、屋外作業とか仕事で長時間外にいる人は別です。

僕もヒートテックではないですが、スポーツ用のインナーなら10代のころから使ってます。

アンダーアーマーを筆頭に、スポーツ用のピッタリフィットするタイプのインナーですね。


それの冬用のあったかいやつは持ってます。

で、ウィンタースポーツとか屋外でやるサッカーや野球みたいはスポーツをするときに着用します。
「防寒対策はしたいけど厚着はしたくない」みたいなシチュエーションですね。

だからこういう暖かいインナーの効力は知ってるつもりです。

だからこそ、そんなもの着て暖房が効いた屋内に入ったら絶対に暑いし、しかも脱げないから汗だくになるやろと思ってます。

でもヒートテックめちゃくちゃ売れてるんですよね。

ということはやっぱり僕の感覚とか考えがおかしいのでしょうか。

あ、この文章作ってて思い出したんですが「腹巻き」っていいらしいですね。

末端の冷えとかも腹巻きをして体の中心部分(内臓があるところ)を暖めておけば色々と改善されるみたいな。

自宅にいるときに腹巻きをしてみようと思ってたことを思い出しました。

で、ユニクロのホームページを確認してたらヒートテックの腹巻きあるじゃん。

スクリーンショット 2021-11-19 10.51.42

ボディウォーマーというイキッた名前の腹巻きがあります。

僕の人生初ヒートテックは腹巻きになるかもしれません。

皆さんもお腹を冷やさないようにお過ごしください。

それでは皆さん良いヒートテックライフを。

#ヒートテック #ユニクロ #腹巻き #ボディウォーマー

P.S.

ユニクロの腹巻きは縫い目がついてるようです。

腹巻きは縫い目がないシームレスなデザインの方が絶対に快適なはずなのでこれをポチりました。

理想はシルク素材ですが、高いのでとりあえずこれで十分でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?