2.痒みを減らし薬や栄養を指先まで届ける方法

私は衝撃でした!薬は個人差あれど飲んだり塗ったりしたら効果があるものだと思っていました。
私は今まで効果少ないままステロイド塗っていたのです。食事の栄養やサブリも含め。

これから話す内容を実験する事で薬や栄養は指先まで届くようになり無駄に医療費を払う事なく早く良くなるようになります。

ずはり冷水シャワーまたはコールドシャワー!

長風呂にならない程度にお湯に浸かります。
この際に私が使っていたのはこちら。

エプソムソルト入浴です。
良い物を買ったらキリがないですが、10キロ2500円なら激安でした。傷あると染みるかもしれませんが私は傷がなかったので塩で洗顔したり、塩で洗髪したりと大量にある塩を消費させていました。 しっかりとマグネシウムが体内に染み込み肌もしっとりしてました。しっかりと汗を出して毒素排出しましょう

最後に冷たいシャワーを1分間だけ頭から浴びて終了です。 最初は冷水は慣れずにストレスなったり恐怖心ありましたので手足だけとか、洗面台に手のみを漬けてみたりしました。 徐々に冷水する箇所を広げていったのですが冷たいものは冷たいです。

潔く頭からえいって冷水を浴びたほうが潔いいかなと思いやってみると意外といけるものでした。
最初は10秒からはじめ、10秒ずつ追加して最大で1分。

1.暖かい浴槽に浸かる。
2.冷水を頭から1分。
3. 暖かい浴槽に1分浸かる。
4.冷水を頭から1分
5. 暖かい浴槽に1分浸かる。
6.冷水を頭から1分
※最後は必ず冷たいシャワーで〆る!

何度か繰り返す事をオススメします。
達人クラスになると冷水シャワーのみでお湯は使わないそうです(*^^*)

暖かいお湯と冷たいお湯を交互に浴びる事で自律神経がリセットされると同時に血管を鍛える事ができます。血管が鍛えられる事で栄養や薬の効き目が倍増します。

冷水を浴び自律神経が整うと血行促進、免疫アップ。またお湯だと皮脂膜が解けてしまい入浴後に痒くなるのですが冷水を浴びることで皮脂膜を守ります。痒さも軽減されるので試しにやってみてもよいかもですね。

健康な方と病気の方では効果や期間に幅があるかとは思いますが私は1週間程で効果を感じ始めました。 最初はチマチマやっていましたので開始早々から頭から被っていたらもっと早く効果を感じていたかもしれません。

コツとしては目を閉じて鼻呼吸をゆっくりやること。余計な炎症を洗い流す事を瞑想しながらやってみてください。

数週間経過してから買ったものは砂時計!

今では慣れてきましたが砂時計でしっかり1分を管理して暖かい⇒冷たい⇒暖かい⇒冷たいと楽しみながらシャワーしています。

最後に冷たいシャワーを浴びるので浴槽のカビも抑えてくれます。

冷水シャワーは水道料金だけが費用として発生するので比較的安価です。

効果は絶大ですので早いうちから開始する事をオススメ致します。

1週間くらい継続して冷水シャワーやると肌がツルツルになりますよ!頑張ってやってみてくださいね!

ひとまずここまで。
文章に対して細かい事は記載していませんので気になる事は調べてみてください。また随時は文書追加するかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?