見出し画像

やってみたいこと

おはようございます。ふらっとです。

さて、今日は『やってみたいこと』について書いておきます。

と書いてから、あれ〜なんだろう?って思ったのが正直なのですが、

一つ、パッと思い浮かんだことは『子どもと遊んでいたいな』でした。

でも、この『子ども』が自分の子どもだったらなぁという想いもあって、自分の子どもというものと出会うまでには、まだもう少し時間がかかりそうだなぁと。

そして、ふと考えたのは、ぼくは里子を育てるというのはどうなのだろうか?ということ。

正直、里子を育てるのにも、実子を育てるのにも、めちゃくちゃたくさんのお金がかかってくるはずで、その育てるための場所だって必要になってくる。

とすると、今の経済状況だと厳しさの方が勝るような気もしていて、だとしたら働き方を多少は考えないといけないんだと思う。

個人事業として行なっている事業だけでは全く食べていける気配もないし、そもそもその軌道にすら乗せるためのものも今はない。

乗せるとしたら、家庭教師なんだけど、もっと自分を磨いていく必要があるし、他にはない差別化を図る必要だってある。

そして、もう一つ思い浮かんだのは、個人塾を開くというもの。けれども、そのためには色々な準備というか、それでまた場所が必要になってくる。時間単位で場所を借りることも考えるだろうけれど、それはいい場所があればだと思う。

もう一つ、やってみたいことが書いていくと思い浮かんだ。

マラソンに出てみたい。

実は、マラソンに申し込んだことがあるんだけど、台風が大暴れした関係で土手が水没。瓦礫というか、大きな流木が散乱していて、開催できなかった。

すごく悔しかったから、リベンジしたい。

最近、体調を治しきれないというか、シンプルに体力が落ち始めたような気もする。

それは、外を走るという時間が少なくなったためだと言い切ることができる。

すごく勿体無いし、落ちた体力を戻すのには時間もかかると思うから、近いうちに走り始めたいと思う。

まずは、晴れている日だけでも走れたらいいのかな。

まぁ、無理すると続かないので、続けられる範囲で楽しみたいと思う。

よろしければ応援をお願いします。 100円で缶コーヒー1本をお家で。 500円でフラットホワイトをお店で。 1000円でミルを使って豆を挽いて。 おいしいコーヒーを飲むことができます。