マガジンのカバー画像

1000問ノック

32
運営しているクリエイター

記事一覧

【1000問ノック】信じ込んでいる??

アクセスありがとうございます😊 おはようございます。ふらっとです。 昨日、動画を出しまし…

【1000問ノック】やりたいこととやりたくないこと

アクセスありがとうございます♪ おはようございます。ふらっとです。 今日、あるイベントを…

【1000問ノック】30代の年収

アクセスありがとうございます😊 おはようございます。ふらっとです。 3つの台風が、同時に…

【1000問ノック】30代の影響力

読みにきてくれたあなたへ ありがとう。 おはようございます。ふらっとです。 空を見ると、…

【1000問ノック】『地位』から考える『運』

アクセスありがとう😊うれしい! おはようございます。ふらっとです。 今夜はミーティングが…

【1000問ノック】30代の仕事

今日も読みにきてくれてありがとう。 おはようございます。ふらっとです。 8月になりました…

【1000問ノック】2年前の信念

アクセスありがとうございます😊 おはようございます。ふらっとです。 1回目のワクチン接種の日程が8月15日、2回目が9月5日と決まり、ちょっとだけ安心しているけれど、国民に行き届くはずのワクチンがどうして不足するんだろう…と頭を抱えそうです。 さて、子どもと関わることって、そこに参画しようと思えばできるものとつくろうとしてもできないものがあります。 例えば、学校は子どもたちの集う場として、とても大きい場所ですよね。もはや、学校に行かないと不登校と呼ばれるレベルになって

【1000問ノック】高校生を振り返る⑥/先入観

アクセスしてくれてありがとう😊 こんにちは、ふらっとです。 昨夜は、先日参加したイベント…

【1000問ノック】高校生を振り返る⑤

アクセスしてくれたあなたに感謝を。 おはようございます。ふらっとです。 昨日までの3日間…

【1000問ノック】高校生を振り返る⑥/サードプレイス

アクセスありがとうございます♪ おはようございます!ふらっとです。 先日、サードプレイス…

【1000問ノック】社会人を振り返る④

アクセスありがとうございます😊 今日から三日間、関西方面へ旅行に行きます。 昨日までは、…

【1000問ノック】社会人を振り返る③

アクセスありがとうございます😊 久しぶりに通勤電車の中から発信しています。 というのも……

【1000問ノック】社会人を振り返る②/遠くへ行きたければ…

アクセスありがとうございます♪ 昨日、リアルタイムクラウドファンディングが盛会に終わりま…

【1000問ノック】大学生を振り返る④/『きれい』

アクセスありがとうございます😊 昨日は写真を撮りました。 というのは、虹が出ていたんですね。 なので、カメラだけをもって虹を撮りに行きました。 すると、こんな風景も観られたんです。 夕焼け、きれいすぎませんか? なにがどうしたら、こんなにもきれいな夕焼けが見られるんだよって感じたんです。 そしてね、ふと思ったんです。世の中ってきれいなものって溢れているんですよね。 植物とか、女性とか、景色とか、友情とか、鍛えられた身体とか、真剣な姿とか。 こうやって書いてい