新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
名称未設定-1

2/29中止のお知らせ

おはようございますの方、こんにちはの方、こんばんわの方、初めましての方、お久しぶりの方、そしてこの文章を見てくれた方へありがとうの気持ちです。
FLATのツモマーです。スタッフを代表して書いてます。

FLAT第1章の最後の日2/29(土)の営業ですが、新型コロナウイルス感染症の影響を考え中止といたします。楽しみにしてしていたお客様大変申し訳ございません。尚、キャンセル料などは発生いたしません。

飲食店の営業だから良いじゃん!と思う方もいたり色々な方が中止じゃなくていいよ!と言っていただいたのですが、感染や治療法については明確な対策があるわけではなく、ファクトがわからない状態です。
企業に所属されている方の中にも大人数の飲み会の参加はダメだよって言われる方もいたり、出社自体ダメでリモートに切り替わるところもありました。

そんな中もし参加していただける人がいても100%楽しめるかというかそうではなく、参加したいと言っても参加できない人や新型コロナウイルス感染症にかかるリスクも考えないといけません。
本当は絶対やりたいとは思っていました、1年前から決めていたことだったのでとても辛い判断でした。でもこの状況だと自分自身もスタッフも楽しめない、お客さんにも誠実に向き合えないといろんなことを考えて中止を決意しました。

これまでFLATに通い詰めていただいた方もこれからFLATに初めて行こうと行動してくれた方も、色々な想いの中たくさんあるイベントの中、FLATの最後の日を選んで参加しようと考えてくれたと思います。その気持ちを考えるとすごいすごい嬉しくてとても悔しいです。

長文になりごめんなさい。

今後についてはまだ未定ですがなるべく早くにみなさんにお伝えできたらと。

おわりに

これが決まった時に久々に泣きました。といっても、今年に入って古い映画で「アンドリュー」というロボットの映画を見た以来です。ロボットが人口知能を持っていろんなことを考えて判断して、哲学や教養や恋愛を知って人間になれないかと?と奮闘映画です。この映画すごく好きで年に1回は見てるかな。

周りでもイベント中止が多いと思うのですが、本当に辛いですよね。文面じゃわからないけどね。準備してたことやお金のことや関わってくれた人の想いなど。。。

だから絶対いつかもう一度この最後の日やりたい。第2章への区切りを絶対どこかでやりたい。その時はみなさんよろしくお願いします。

それではまた今度、2/29夢で逢いましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
第1,3土曜に営業しているデザイナーのためのコミュニティバーFLAT浅草です。お店のコンセプトは「人と人との壁がない」「0の状態から何かを作る」「気軽に遊びに来れる(ふらっと)」になっています。