見出し画像

あなたの心は、投影される

こんにちは、いつもnoteを読んでいただき本当にありがとうございます(^^)

今回お話しするテーマは「心の投影」です。


( ・∇・)「心の投影…?」

そうです。あなたの心の状態は、実は部屋見た目にそのまま出ているよ((((;゚Д゚))))というお話です。

まずはじめに、あなたに質問します。


・現在、あなたの部屋はキレイですか?

「いいえ」と答えた方は、そのままお待ちください。

「はい」と答えた方に、もう一度質問です。

・あなたのカバンの中はキレイですか?


最初の質問に「いいえ」と答えたあなたは

もし、いつも部屋が散らかってるのであれば、元々の性格が大雑把という可能性が高いです。

しかし、最近部屋が散らかっているなら"現在"心が穏やかではない・ストレスを抱えている可能性があります!

また、部屋はキレイだがカバンの中はいつも散らかってる方は

外面ばかり気になってしまう。まわりから良く思われたいという意識が強い傾向はないでしょうか。


このように、自分の心の状態はあなたの現実世界に投影されるのです。

これは部屋だけではなく、職場の机まわりやパソコンのデスクトップも覗いてみてください。

もし、部屋は掃除できていても、パソコンのデスクトップが散らかっているなどがあれば、整頓するのがオススメですね。

部屋やデスクトップを整えることで、心に反映させることも可能ですので( ´ ▽ ` )ノ


・心は部屋だけでなく、見た目にも投影される

もしかしたら、こっちの方がしっくりくる方が多いかもしれませんね。

・色や模様などがちぐはぐな方

・普段物静かだけど、主張の強いファッションをしている方

・黒髪でいつもシンプルな服装の方

その人の性格やタイプが服装に如実にあらわれますね笑

しかも、この「見た目」というのはなにも服装だけではありません。

・バタバタと足音のうるさい方

・声が細くて小さい方

など、ちょっとした仕草や言動からも心の状態や性格をみることができます。


・自分の部屋と見た目の特徴やくせを調べよう!

改めて自分の部屋の様子や服装などを観察してみるといいかもしれません。

「最近、部屋がすぐ散らかるなあ」

「もしかして、オレの足音ってうるさいかも?」

「そういえば私、黄色か赤色の服ばかり着ているかもしれない」

これが、あなたの心の状態を知るヒントになります。


特に社会人で日頃忙しい方なんかは、時間をとって立ち止まって

自分の状態を知ること。見た目や部屋から整えていくこと。

これを意識すると、自分を健康で整った状態に保てるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ


本日も最後までnoteを読んでいただき本当にありがとうございました(^^)


サポートして頂くと、ノリにのります。