見出し画像

日本最大級のオンライン健康ベント

こんにちは。
最近友人から「疲れがとれない」という相談を受けました。

健康診断では問題なかったのにどうしてだ?と興奮する友人は、とても疲れているようには見えませんでしたが、健康増進法の先駆けと呼ばれた私としては見逃すわけにはいきません。

健康増進法 - Wikipedia

「疲れ」と、一言でいっても色々あります。
不調にはなにかしらの原因があるのは確かです。
例えば寝不足であったり、肩こり、腰痛が日々の疲れに反映されます。最近知ったのですが、虫歯も疲れの原因となるそうです。

そんな私も肩こり、腰痛に悩まされています。
先ずは自分がどう疲れているかを、自覚することが大事かと思う今日この頃。

ですが人間、自分の体となると後回しにしてしまう人、多くないですか?
分かってるけど、なにをどうして、どうやって健康になれるのか分からない?と思っている人もいるかと思います。

そんなあなたは「FUKUOKA ハッピーオンラインフェスタ 2020」で、健康をもっと身近に感じる所から初めてみるのはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2020-07-03 11.02.03

開催期間:2020 年 7 月 1 日(水)〜 8 月 31 日(月)

新生堂薬局主催の「FUKUOKA ハッピーフェスタ 2020」は福岡国際センターにで開催予定だった健康イベントですが、新型コロナウィルスの影響で中止となり、オンライン開催に切替となったイベントです。

「商品が当たる 3 択クイズ」「現金 10 万円が当たる 50 問テスト」「人気動画を 予想して商品詰め合わせが当たる「ハピフェスグランプリ」他にも、オンライン散歩などのコンテンツがあります。

「健康」「栄養」「美容」「くらし」の動画の数が合計で50もあるので、とりあえずは興味のある動画から見るのも、健康への一歩かと思います。
見るだけではなく実践することでより、自分の体を知ることも楽しみの1つです。

かく言う私も50問テストにチャレンジして、10万円GETを目指そうと思います。もしも10万円GETできたら、健康器具を買ってより健康を目指します。

10万円でしぬほどラーメン食って、ビールを飲むなんてことは絶対にしないので安心してください。絶対です!

ラーメン


動画内の商品が当たる「商品が当たる 3 択クイズ」そちらもやってみようと思ってます。
「バンテリンサポーター」「アリナミンメディカルバランス」「フェイタス温熱用具直貼」など、他にも様々な商品があります。

もしも商品が当たったら、疲れているとぼやいていた友人に渡す——前に自分自身で商品の効果を確かめ、レビューだけ伝えます。

どんどん健康になって、最終的には健康王になってやろうかと思います。

健康王に俺はなる!!

是非「FUKUOKA ハッピーオンラインフェスタ 2020」で、ご自身の健康と向き合ってみてください!

次回は、50問テストをやってみて10万円を狙ってみた結果。みたいな話をできればと思います(気が向いたら)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?