2020/10/20 ここ最近の事とこれからのちょっとした事

10月18日、仕事を終えると過去最大級の疲労が心身に降りかかった。
ここ最近疲れを感じる事が多くなり、
「年齢からなのか、なんなのか…」とモヤモヤとしていた。

今回仕事を終えて外食しようと決めていたので、パスタ屋さんへ。
変わり種のカラスミの入ったパスタと高菜と明太子の入ったパスタとのハーフアンドハーフをいただく。
ガッツリと美味しいのをいただいた。

その後にHitaruにUNISON SQUARE GARDENのライブを観に行ってきた。
2月にHalo at 四畳半のライブを観に行って以来8ヶ月ぶりのライブになる。

多くのライブの延期と中止、多くのフェスの開催中止があり、
配信ライブも何本か参加した。

7月くらいから徐々にライブが様々な形で開催されるようになっていたが、
個人的な懸念があり、参加を見送って来た。

そういった中で今回のライブが発表された。
「来年までは見送っても良いか…」と考えていたが、
会場内のクリーンサポートにダスキンが入る事、
検温や消毒、席の間隔を開けての開催、マスクを付け・着席をしたまま・声を発さないなどの徹底、
それらの情報が入って来る事で、「来年までの見送り」という考えが変わっていった。

最終的にはしっかりとした感染症対策やその前後の自分の行動や予防対策を徹底するという事を決め、参加を決断した。

会場に入って、席に付き、1曲目が響いた時、涙が止まらなかった。
8ヶ月、「もうライブを観れないかもしれない…」と思った時もあったし、
中止や延期、払い戻しの日々が続いて、気持ちが折れそうになる事もあった。

今回のUNISON SQUARE GARDENのライブで、
そういった気持ちたちが少し救われたなというのを感じた。

ライブ自体はネタバレになるので詳しくは控えるが、
着席をしたままでもロックバンドのライブを楽しめるというのを思いきり感じる事が出来た。

こうしてまた好きなバンドのライブを体感出来る事の嬉しさ、ありがたさを強く感じる事が出来た。

10月19日は休みを取り運転免許証の更新・講習を受けて来た。
その後に気になっていたスープカレー屋さんでキーマカレーを食べたり、
温泉とサウナに行って来たり、整体を受けて来たり、
また違う形で自由にリフレッシュ出来た。

キーマカレーは“スープカレーしゃば蔵“さんにて。
羊肉のキーマにスパイスが効いていて美味しかった。

温泉とサウナは久々なので水風呂と仲良くなるまで時間がかかってしまった。
だけど、気持ち良かった。

整体はここ最近の疲れを大いに解消していただいた。

また今日から頑張れそうな感じがしている。
集中して、力を入れ過ぎずに行こう。

今日からネット外での時間の使い方やSNSの使い方を実験的に変えてみようと思う。
テーマとしては時間の先抑えとメリハリで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?