見出し画像

2020/08/13 即戦力と成長の個人的に思うところ

個人的な見解であるけれども、最初から完成されることを求められる事が多かった気がする。
「即戦力求む」
この言葉を目にする耳にする機会はあると思う。
その言葉に常々違和感を抱いていた。

「即戦力」とは言っても、出来る部分とそうではない部分があると思う。
職種が変わった場合はもちろん、会社が変わるとやり方も変わるので、
ベースの部分以外は意味ない事も多いように思える。

育てる、成長していくというものが色々と足りていないのではと個人的には感じている。

それこそnoteでも何にしても誰でも最初は初心者だし、いきなり完成されたものはそうあるものではない(ごく稀に完成されたものを最初に出すケースもあるけれど)

最初から完成されていなくても、成長したり継続したりしていくために、
まずはスタートしてみるというのが大切だと思う。
スタートしてみてそこからどう成長していくのか、どう継続していくのか、
そういった事が必要だと思う。

最低限のマナーやモラルだけは持っておくのは前提として、
やっていく中での成長や育成というものが今だからこそ必要だと思う。
そういった成長や育成を長い目で見て出来るようにした方が良いのではと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?