【#ポケカ】お世話になったAのカードたち【#デッキ紹介】

ども,気まぐれの館TCG部部長の紅焔です.炎タイプはいいぞ~.

さて本題.本日11/28を持ちまして,Aのカードたちがローテーションします.そこで,お世話になったカードたちを紹介します.


・お世話になったカードたち

「カキ」

【レシラム&リザードンGX】のキーパーツの1枚.先攻1ターン目で使えたら宇宙まで言われたカードです.スタートダッシュキャンペーン楽しかった.

「グズマ」

グズマに笑い,グズマに泣く.様々な場面で勝利に直結し,敗北させられたカード.エクストラ以下でも活躍してるっぽいので,今後はそちらで見ることが多いでしょう.

「ククイ博士」

後述する「こだわりハチマキ」だけでは,微妙に届かなかった打点を,圏内に入れてくれるいぶし銀.2枚引くよりも,20ダメージ追加の方でよく使ってました.

「ネストボール」

安定してベンチにたねポケモンを呼んでくるナイスカード.「ブルーの探索」から繋げられるのも偉かった.

「こだわりハチマキ」

大抵のGXポケモンを1発で気絶させる為の最重要カード.これがなくなることによって,TAG TEAM相手に火力が心もとないが,Vポケモンが登場するため,どの道活躍は今よりしなかったかなぁと思ったり思わなかったり.

「フィールドブロアー」

厄介なポケモンのどうぐやフィールドを排除してくれました.思ったよりも,活躍の場は広かった印象です.

「あなぬけのヒモ」

「グズマ」でサポート権使いたくない場面も,こいつのおかげで何とかなる場面もあり,こいつの為に枠作ることも何度かありました.

以上まとめてみました.トレーナーズだけで収まるのがちょっと意外でした.「カプ・テテフGX」や,「ゾロアークGX」などを使わない(というか,【レシラム&リザードンGX】ブルー型にそもそも入らない)こともあってか,ポケモンでは1枚もありません.『やぶれかぶれ』の「マーシャドー」も,結局1度も実戦で使うことなかったです.


・今後の【レシラム&リザードンGX】

ここから先は

770字 / 1画像

¥ 100

いただいたサポートは,執筆活動,及び対戦レポート,大型大会への遠征などの費用とさせていただきます.