記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ポケモンdlcやりました

前編後編の本筋だけささっとやりました

















タロちゃんに変なキャラ付けをしなかった
+100000000000000000000点

いやあ、可愛いキャラが純粋に可愛いをやってくれるの良いですねえ。
配信前考察とかで色々裏があるんじゃないかと言われてたけど全部杞憂でよかった。ここだけで買った価値はあった。

チリちゃん、チャンピオンであるこの私をしっかり叱ってくれるし心配してくれる。偉人。+999999999999点

あとは蛇足。





ストーリーの方は色々濃い味を突っ込んでとっ散らかってる印象だけど、本編とほぼ繋がりのない追加コンテンツとなるとこんなもんなのかなって思っちゃうね。最後少し解消されたけど、前後編通してスグリに主人公に対する妬みと悪役的ヘイトを貯め続けるストーリーだったからなんか罪悪感が凄かった。って言いながらスグリ戦でオーガポンを繰り出して特殊台詞を引き出したりとかやってたけど。
スグリ、憧れるのはやめましょう。

追加ポケモンは微妙に刺さらなかったなあ。なんでだろ。今回に限らないけど、レベル高いならレベル高いなりのポケモン出てほしかったかもな。進化前が60lvで群れているのあんまり好きじゃないかもしれない。

自由に飛べるようになるという触れ込みがあったような気がするが、ミニゲームの中だけだったのが凄く残念。しかも、飛行操作ってレバー引っ張ったら上昇がマジョリティーだと思うのだけど、そこ逆だったのがめっちゃ違和感だったな。他のミニゲームはほぼ印象ないな・・・タロちゃんが可愛かったくらいか。くるくる〜

あと、ブライヤ先生だったっけ?名前忘れたけど。オモダカさんとの会話とかから有能な人なのかと思ってたけど、結局ストーリーを大きく動かす事もなく。解説役みたいなポジションと言われればそれまでだけど、なんかもうちょい欲しかったな。

番外編の発表でそこそこ盛り上がったように、伏線として回収しきれてない部分もあったのかな。あとホームウェイ組が恋しくなるのもかなり分かる。あの4人でエリアゼロ突入するの不安だったもんな・・・ゼイユが心のオアシス。

いろいろ書いたけど、まあやって良かった・・・かな?レベルが全体的に高かったり、後半ダブルバトル主体になったりゲームとしてのやりごたえはあったと思う。あとは番外編で色んな所にフォローが入ってくれればと。サブ要素回収して待ってま〜す