見出し画像

女性の方必見?!

みなさん、おはこんにちは😃
今朝も昨日に引き続き晴天で、洗濯日和ですね・ω・
自分は朝9時からzoomでMTGをしていました🖐
さて、今回の記事は第一印象に関連した記事となります(*^^*)
こちら👇
『女性は化粧をしているほうが「信頼できる」と見なされやすいとの研究結果』
https://gigazine.net/news/20200530-women-wearing-makeup-viewed-trustworthy/

皆さん、メラビアンの法則というのをご存知でしょうか。初めて聞いたって方は文字にリンク貼ったので飛んで見てください(^o^)
コミュニケーション心理の1つで人は視覚情報が55%の割合で印象づけるというものです。つまり見た目が大切ってことですね😅
で、今回の記事はこの法則が学術的に検証されたっていうやつです!
研究方法として「信頼ゲーム」という投資者と受託者に分かれて行うゲームで、これで信頼度を測れるそうです(*´∀`*)ご興味ある人はリンクをごらんください!
化粧をしている女性の方が信頼されやすいという研究結果が出たと述べていて、改めて印象って大切だなって思いました🙂特に人前に出ることが多い人は意識したほうが良いかもですね🤔
自分も髭剃ることを忘れることが多いので、しっかり定期的に

今回の記事は法則として提唱されていたものが、研究結果として証拠付けられたよってお話でした(^_^)
この世に様々な法則が存在していますが、しっかりと証明されているのは少ないと思うので、こういう裏付け記事も見つけましたら、紹介します😊
そしたらここら辺でまた明日〜🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?