見出し画像

人の正しい歩き方

みなさん、こんにちは☀
今朝も良い天気ですね(*´ω`*)
自分は今朝は腹筋110回、体幹3分、シャドーボクシングをしてきました。
しかも、腹筋は仰向けになり押し返された足を元に戻すという動作なので、めっちゃ鍛えられました(^o^)
さて、今回の記事は昨日と類似して人の体に関する記事です!どうぞ!
『体に負荷をかけない「自然な歩き方」を身につける方法をプロのヨガインストラクターが語る』
https://gigazine.net/news/20200525-improve-walking-technique/

普段の生活では全く意識しない『歩き方』に注目した記事となっています!
自分も含め歩き方を意識している人は少ないと思います。
もしかしたら足に負担が掛かってる歩き方かもしれないので、これを気に見直すのもいいかもしれません(^_^)
下記3つの方法で確認できるそうです!
①正しい動きのパターンを探る
②頭の位置を正す
③足の置き方を正しくする
詳細はリンクにあるので、ぜひ実践してみてください(*´∀`)

今回の記事はすぐ実践できるような記事を取り上げてみましたー。
最新技術的な記事だけではなく、これから日常生活に寄り添って少し約出すような記事も紹介していきたいと思ってます(^○^)
それでは皆さんまた明日(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?