見出し画像

簡単バレンタインレシピ 動画2つ

画像2

そろそろバレンタインの準備をしている方も多いかと思います♪

めちゃめちゃ簡単なのに手作り感のあるバレンタインレシピを2つ、動画にしたのでご紹介いたしますね。

<簡単チョコレートバーク>

画像1

チョコレートバーク(chocolate bark)とは、シート状のチョコにナッツや、ドライフルーツ、キャンデイなどのトッピングをほどこして食べやすいサイズにカットした美しいスイーツです。(フランスではマンディアン(mendiant)と呼ばれる丸いタイプの同じようなチョコレートが売られています。)

作り方は溶かして固めるだけなのでとっても簡単。ホワイトチョコで作っても可愛く作れます。(必ず製菓用のものを使用してくださいね。普通に食べる用のホワイトチョコは溶かすのが難しいです。)

<チョコレートバタフライ>

カップケーキでバースデー

チョコレートで作った可愛らしい蝶々をバレンタインに贈ってみませんか?こちらも溶かしたチョコでバタフライを描いて固めただけ。

画像4

壊れやすいので持ち運びにちょっと気を遣いますが、アイスやカップケーキ、色んなスイーツにトッピングしたら歓声があがること間違いナシです♪

「キモめし」で食卓に嬉しいサプライズとエンターテイメントを♪


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?