宝石_マカロン_バレンタイン_MG_2441

市販品ランクアップ術バレンタイン

前回はSNSで数年前から流行しているジオードケーキのもじりで宝石マカロンなるものをご紹介しました。

この宝石マカロンを作りながらコレってバレンタインデーにもイケるんじゃないかと思いつき。市販品にちょこっと手を加える同じようなスタイルでバレンタインギフトになりそうなものを3種類作ってみました。

<①辛党の彼に お煎餅バレンタイン>

バレンタイン 煎餅 手作り MG_2494

アイシングクリーム+ザラメのパターン、もしくはお煎餅にアイシングで文字を直に描くというスタイルで。お煎餅にザラメって昔からありますもんね。ただし、本当にお煎餅が好きなタイプの人は苦手な可能性があるので要注意です。

煎餅 バレンタイン 手作り MG_2505

めちゃ甘いのは苦手だけど、ちょっとだったらイケるっていうタイプの方にどうぞ。

<②ハートの宝石マカロン>

マカロン 宝石マカロン バレンタイン IMG_2477

ジオードマカロンのようにナイフで切り目を入れたりせず、マカロンの上に直接アイシングを絞り出してその上にザラメをまぶしていきます。もしくはアイシングに色をつけて絞って乾かすだけでもいいし、可愛らしいハートのスプリンクルなどをのせてもOK!

マカロン 宝石マカロン バレンタイン IMG_2483

手軽にラブリーなマカロンを愉しみたい人にお薦め。可愛いものが好きな方へのギフトによさそうです。

<③市販のクッキーをバレンタイン仕様に>

バレンタイン クッキー IMG_2538

なるべく平べったいクッキーを買ってきて、そこにアイシングを絞って模様を描いたりハートの砂糖菓子をくっつけたりするだけでオリジナル感がアップします。

大きいクッキーだと模様によっては砂糖を絞る量が多くなってしまうので、なるべく小さいもので。(画像のクッキーはアンリシャルパンティエのものです)

バレンタインもちょうど1か月後ですね!学校でバレンタイン交換がOKな女子のママはすごく大変って耳にします。部活の先輩も含めて100コ作らないといけないとか、同級生みんなに配るから夜なべでお父さんも巻き込んで梱包作業とか(笑)。知り合いのママはハート型にお菓子を抜く作業を手伝って掌にハート型のあざができていました。←笑いごとじゃないってw

手を抜けるところは上手に抜いて、楽しいバレンタインにいたしましょう♪


「キモめし」で食卓にサプライズとエンターテイメントをどうぞ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?