見出し画像

外出自粛の今、始めたこと

とにかくよく食べる我が家。食べ盛りの中学生とまではいかないけれどもやっぱりよく食う大学生ツインズ(男子×2)。更に肉大好きの主人、そして私も食べるの大好き!とくれば毎回のお買い物はかなりと大量。

ツインズは今は授業もないし、部活もお休みなのでバイト以外はずーーーーと家にいる。外食もご法度だから3食毎度お家ですねん。

画像1

もうね、普段通りの買い物してるだけなのに周囲の冷たい視線が背中につきささる。いえ、ほんとに買いだめじゃないんですってば。

お肉は毎晩キロ単位消費だし、お米もあっという間になくなるから常に10キロくらいストックしておかないとっていう状況。そして一番近いスーパーが入ってた恵比寿三越は今日から休業だって(悲)。

最近よく思い出すのは、私が女子高生だった頃、食の細い姉妹しかいないお家でご飯をご馳走になり「2合炊いたら2~3日はもつのよ~。ホントは1合にしたいけどそれじゃ美味しくないから」っていうお母様のお話を拝聴しつつ全く意味わからなかった事とか。(←その頃から自分は6人家族で全員よく食べる家だった)

あとは、ツインズが小さい頃、小学生女子のひとりっこのママが「今晩はパパと3人だから150gのお肉にしちゃおっかな」と呟いていたのを聞いて仰天したこと。←ママ友的には「今日は多めの肉」っていう意味だったかと(汗)。

ほんとに、食べる量とか作る量ってそのお家によって全く基準が違うからね~!←ここ今日イチバン強調したいとこ!(笑)

そんなわけで、あまり頻繁にお買い物に行けなくなった昨今、いろんなサービスをチェックして定期宅配のお野菜を注文してみました。配達の間隔を選べるものもあるし、万が一食の好みに合わなかったらやめればいいしね。

調べてみると良さそうなサイトがいっぱい。

迷った末、我が家は坂ノ途中オンラインショップにお願いしました。新しい農家さんたちを応援できるっていうコンセプトもいいなと思って。

自分で買わない食材とかも入ってそうだから、家にいる時間が長い今、いろいろチャレンジしてみるのも楽しそう♪こういった宅配のオーガニック野菜によくある泥つきではなく、便利さに慣れっこの現代主婦にピッタリ。ちゃんと綺麗にあらってあって個別包装になってました。中に入ってるお野菜のリスト&適したお料理の仕方なども紙で入ってて使い勝手よし。

お野菜不足になりがちな今、お薦めです!

おうち時間に「キモめし」でサプライズはいかが?






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?