見出し画像

全力

金曜配信担当柿平です。よろしくお願いします😊

今回は、知らない方も多いと思ったので、15min WORK OUT というレッスンプログラムの説明をさせていただきます。簡単に説明すると、休憩と運動を交互に行うインターバル形式のトレーニングクラスです。

4つの運動を20秒ずつ、4週するまで全力で繰り返します。

全力トレーニングクラスといわれると、なんだかきつそう…と思われるかもしれませんが、たったの15分なのであっという間におわってしまいます。アップやクールダウンを省けば実際に動いている時間は10分もありません。

この短時間で負荷が大きい運動をするというトレーニング方法は、高強度インターバルトレーニングといって、実際に効果が証明され、認知されているトレーニングです。

20秒間で全力を出す運動を繰り返すと、筋肉中の糖の消費率が高くなり、脂肪が燃えやすい状態になり、トレーニング後も長時間脂肪が燃焼し続けるという効果があります!

筋トレやらなきゃいけないのはわかってるけど、つらいし続かない…でも楽して痩せたい!!って方にはもってこいのクラスです(^^)/

私もこのクラスのあとは、筋肉痛が2~3日続きます。身体も少し変わってきて、おかげで苦手な筋トレが少し好きになりました(^^;)

興味が湧きましたら、ぜひレッスンに来ていただけると嬉しいです😁

全力での参加でお願いしますWW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?