【自信に感謝!】

こんにちは!月曜日配信担当吉田です。
2回目の配信・・・・


ん!何書こう?


私が24年経験した中での今でも鮮明に覚えているエピソードをご紹介致します。
三重県のフィットネスクラブに入社し5年が経ちいつも通りプールレッスンをこなす毎日。
ある女性60代の方が入会しプールレッスン初心者コースに入ってこられました。
身長143cmの小柄な方で全くのプール初めて。顔付けも怖いという方でした。
しかもプール水深1.1m・・・。(怖い!)プールに入ると鼻ぐらいまでの水深。
指導するにも生徒が5名。付きっきりにもなれず・・・さてどうしよう?と悩み上手く
皆さんと一緒にレッスンを行う日々・・・。
最初は顔付け(もちろんプールコース隅にて)3ヵ月後コースはしのタイルを持ちながら
歩行デビュー(顔付け)その後3ヵ月後持たなくても軽くジャンプしながら前へ前進→→!
さらに半年入会して1年後にはプール底にお尻がつく、そして浮く(ふし浮き)ができるまでに。
結果3年かかりましたがクロール25メートル完泳できるまでになりました!!

この会員様がどうしたらできるようになるのか自分自身勉強・・・。そして実践させていただき日々
少しずつですができることの積み重ね(反復)。この経験が今の私の財産(経験値と自信)をくれた
事に感謝!!

そして何より一番会員様が実感と自信がもてたといいます。(当時本人談)
まさか自分ができるとは(驚き)
会員様より感謝されました!

その後その方は背泳ぎにチャレンジしていき私が三重のフィットネスクラブ退職するまでには
バタフライまでできるようになっていました。

1回目の投稿にも書きましたが『継続は力なり』無理なくできることのコツコツ積み重ね!!

皆さんできないことはないんです!
難しいのは始めの一歩を踏み出す事!
私たちスタッフ(K-FIT)と一緒に運活(運動活動)(笑)。健活(健康活動)
勝手に命名しました!(すみません・・・。)
何かにチャレンジしてみませんか???
K-FITでは9/10よりキャンペーン実施中!!
2ヵ月で5,000円(税別)(入会金・登録料なし!)スタート会員募集中です!!
※3ヵ月目以降会員種別をお選び下さい。

皆さん!!一緒に健康に!そして元気に!

吉田でした。

花言葉:感謝(ガーベラピンク)


画像1



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?