マガジンのカバー画像

柿平の記事まとめ

107
金曜日担当柿平の記事をまとめています。強くてしなやかな身体を目指して!
運営しているクリエイター

記事一覧

続かないを続けるに!

こんにちは!k-fitスタッフの柿平です。 スポーツジムに通っていると、多くの人がトレーニン…

筋肉の表と裏!

こんにちは!k-fitスタッフの柿平です。 皆さんは拮抗筋(きっこうきん)という言葉を耳にし…

鏡と筋トレ

こんにちは!柿平です。 みなさんは、鏡を見ながらトレーニングしてますか? スポーツジムに…

朝のタンパク質

こんにちは、柿平です。 あっという間に9月に入りましたね。 夏の疲れもあってか、最近は寝…

巻き肩の原因色々!

こんにちは!柿平です。 最近、「巻き肩を直したいんだけど、どんなトレーニングを行ったらい…

筋肉はどれくらいで落ちる?

こんにちは!柿平です。 8月もあっという間で、残り半分となりましたね!お盆休みはゆっくり…

AVA血管冷やして熱中症対策

こんにちは、柿平です。 8月に入って、まだまだ暑い日が続いています! いろんな暑さ対策されてるかと思います。 みなさんは熱中症などで体を冷やすときにどこを冷やしますか?? おでこ、脇や首筋、そけい部を冷やすといいという話はよく聞きますし、大きな血管が通っている所を冷やすのは効果的とはよく聞きますよね。 最近は「AVA血管」が通っている所を冷やすと効率よく身体を冷やすことができるそうです! AVA血管ってなんでしょう??初めて聞いたので調べてみました。 AVA血管

膝の仕組み

こんにちは、柿平です。 私事ですが最近、右膝を痛めています。普段の生活で痛みはありません…

日焼け

こんにちは、柿平です。 先日、お休みの日に日焼けをしてしまいました。普段は室内にいること…

暑い夏を乗り切るための体作り!

こんにちは、柿平です。 天気が悪い日が続いていますが、元気に過ごせていますか?!雨が降っ…

夏の麺類にはプラスα

こんにちは!柿平です。 ムシムシと暑い日が続きますね!7月も後半に入ろうとしています。暦…

お腹痩せには食事が重要?!

こんにちは、柿平です! 暑い日が連日続いています。雨が降って少し気温は落ちましたが、相変…

夏バテ予防

こんにちは!柿平です。 梅雨もあっという間に明けて7月に入り、気温が高くなりました! 暑…

振袖肉撃退!

こんにちは、柿平です。 雨が続いて湿度が高い日が続いています。気温も高いので、半袖で出掛ける機会も多くなりましたね。半袖や薄着になるこの季節といえば、体のラインや半袖から垣間見える二の腕が気になってくる時期です‥!トレーニングしているのに、なかなか二の腕だけはやせない!どうしたらいい?とお悩みの声もたまに聞こえてきます! 実は二の腕の筋肉は、普段使えているようであまり使えていません。タプタプとたるんでしまう1番の原因は筋力不足だったりします。 二の腕の裏側は、腕を後ろに