フィットネスビズ
【第1466話】結果には必ず原因が
見出し画像

【第1466話】結果には必ず原因が

フィットネスビズ

こんにちは。佐藤です。

本日を踏まえてのつぶやきです。

クラブ運営している中で、いくつもの結果が表れます。

それは良いものから、改善が必要なものなど、大小たくさんの結果が都度発生します。

ただどの結果を見ても、必ず原因があります。

良いことも悪いことも、それから目を背けなければ原因があります。

原因から目を背けたり、都合の良い解釈をしていると、いずれもっと大きなマイナス因子として襲ってきますし、襲われたこともあります。

だから自分のクラブを徹底的にネガティブに考えたり、自分のクラブを超えるにはどのようにするべきか、という視点で考えるようにもして、都合よく考えないようにしています。

見るべきところはお客様だけです。

お客様が示してくださる、「やっぱりこうなるか」の原因を作らないことを徹底すること、

そしてそれを今まで以上に先手、先手を打ちながらコンタクトの頻度を上げていくことで原因や結果をどう変化させられるか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」