【第1262話】お客様の取組みを集結・共有
見出し画像

【第1262話】お客様の取組みを集結・共有

フィットネスビズ

こんにちは。佐藤です。

自クラブでは前回お伝えしたイベント開催に伴い、

成果を出す為の取組みをお客様に書いていただく掲示板を用意しました。

この意図としては、お客様自身の決意表明であったり、さらには来館時に繰り返し目にすることによる意識付け、

別の観点では、良い取組みをお客様同士共有することで全体での成果の底上げや新しい習慣の創造などです。

勿論、掲示板を用意したからといって、お客様が積極的に書いてくださることはありません。

名前を公表しなくても、自分の行動を文字化し掲示板に書くのは、ためらいますからね。

だから我々スタッフがお客様に寄り添い、働きかけをしなければ、発展していきません。

書くことによる自身のメリット、また自身だけでなく、一緒に通う他のお客様への一助にもなり、「皆で達成しましょう」という想いを伝えております。

その結果、書いていただける方が続々と増えて、掲示板開始3日でスペースの2/3が埋まり、1周回る残り4営業日までスペースの確保ができるか?、を考えるくらいになりました。

正直、ここまでお客様が書いてくださるとは思っていなかった為、本当に嬉しいですし、一層お客様へ100%成果納品をしなければならないと強い気持ちを持ちました。

今後は記載された内容を踏まえて、価値提供をし、また定期的に記載できるように掲示板を運用、発展していく次第です。

イベントは個々で成果を出していきますが、目指す方向は皆さん同じですから取組みを集結、共有して、

2ヶ月後は皆さんで喜びの声をたくさん書けるように進めていきたいと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

スキありがとうございました!
フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」