フィットネスビズ
2022.6.21【第1421話】継続的な利益創造☆

2022.6.21【第1421話】継続的な利益創造☆

フィットネスビズ

こんにちは、若月です。

今月ALIVEは攻めの一ヶ月としてセールスを強化しています。

セールスの起点はトレーナーがお客様のニーズを掬い上げることですが、

クラブのイベントとして話題を統一することで顕在化するニーズは多いです。


全体発信も浸透度の高い内容を頻繁に発信すれば、

お客様同士でニーズを掘り合って下さいます。

その流れをトレーナーもイメージし、

クラブの一体感を引き上げることが施策の捉え方です。


健康の専門領域に全く該当しないお客様はクラブにはいません。

大なり小なり必ず引っ掛かるポイントがあります。

お客様が持つ流れや呼吸を顕在化するには発信頻度を上げる必要があります。

お客様に届くワードで、何度も発信することで行動は変わります。


そこに数字結果が伴わなければクラブ運営ではありません。

何を行なっても数字がどうなのかという定量評価と、

お客様とトレーナーとクラブを立体に捉える定性評価が、

相互に良好に影響し合ってこそ継続的な利益創造が可能です。


攻めを履き違えると発信を増やすだけの乱打戦になってしまいます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

スキありがとうございました!
フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」