フィットネスビズ
【第1462話】解決することで次の解決へ
見出し画像

【第1462話】解決することで次の解決へ

フィットネスビズ

こんにちは。佐藤です。

本日を踏まえてのつぶやきです。

パーソナルセッションにおいて、そのお客様の問題解決することによって、次の改善に向けて継続いただいたり、

はたまたお客様を通じて、他のお客様をご紹介いただき、新たな不調の改善へと繋がっております。

どちらもお客様の問題解決を行えているからでありますが、症状のカテゴリは同じでも、原因はさまざまです。

ただ共通する部分が全くないかと言えば、そうではなく、共通する部分もあります。

A=Bのようなことはありませんが、共通する最適解もありますので、解決する中で多くの事例を見つけ、作りながら再現性を増していくことができればと思います。

最近は、少しずつクラブ内での解決例・改善例がまとまってきたので、クラブのお客様の改善に向けて、クラブ全体として提供できるように形を成す準備も始めています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」