【第1256話】全員で達成する!
見出し画像

【第1256話】全員で達成する!

フィットネスビズ

こんにちは、熊谷です。

クラブは昨日から営業再開をしており、少しずつ自分の中でも日常に戻りつつあります。

1月からは毎年恒例のイベントを実施していますが今年からそのイベントをリニューアルしており、更にトレーナー陣も参加するという事で話題も尽きずいつも以上にクラブ内に一体感が生まれています。

イベントの参加率やどれだけの成果を提供するかというものを定量目標として決めましたが、やはり参加をして頂く以上、全員に成果の提供をしたいですね。

大きな結果が出るのはもちろんですが、個人的には上位入賞者の数字にこだわるよりもどれだけ多くのお客様に成果を提供できたのかにこだわりたいという気持ちのほうが強くあります。

全体に占める割合が少なくても少数の上位入賞者が大幅に数値結果を出していればそれ以外の方がそこまで結果が出ていなくても平均値は下がります。

一方でその状態であれば中央値は低値になる可能性が高く、より多くのお客様に成果提供する事を考えれば中央値を上げる必要もあります。

クラブ内ではイベントとして盛り上げて空気感を醸成する働きかけはもちろん必要ですが、その裏側ではこうした定量的な観点も忘れずに押さえ、多方面の角度からこのイベントを成功へと導きたいと思います!

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

スキありがとうございました!
フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」