見出し画像

【第1431話】月が変われば取り組みも変える

こんにちは。小川です。

今日から7月が始まりましたね。

月が変われば取り組みが変わるものもあればそのまま継続していくものもあり、この中に変化を加えていくことが出来るかがポイントになりますね。

この変化を加えるというのは取り組み内容としての変化ではなくやるべき事を変化させられるか、ということになります。

例えばキャンペーン内容を変えることが変化を加えるということではありません。

内容自体は変わっているかもしれませんが、実際にそのキャンペーンによって結果を変える努力をしているかどうかがポイントということですね。

お客さまへのアプローチ方法を変えるでも良いし、先月の反省を自分なりに改善するでも良いということになります。

これが出来ないでいると月をそのまま更新しているだけになってしまうので何が出来て何が出来ないのかもわからないままになってしまいます。

また目標も新たなものになっているのでそれに対しての達成度合いも変わってしまいますね。

ALIVE大和では先月の注力商品は亜鉛でしたが、それが今月になるとマグネシウムに変わります。

亜鉛を販売して結果的には目標以上の結果達成となりましたが、それでも課題は多くあったと思いますのでそれを今月に活かすことが出来るかどうかですね。

これは物販商品に限ったことですがそれ以外でも施策は多くあるのでそれについても同様です。

結果として前に進んでいるかどうか、それが大切であると言えるでしょう。

https://fitness-biz.stores.jp/


宜しければサポートお願い致します!