【1263話】仕事を楽しんでいるか?楽しい仕事をしているか?
見出し画像

【1263話】仕事を楽しんでいるか?楽しい仕事をしているか?

フィットネスビズ

今日は神戸出張でVIVA板宿に来ています。

フィットネスクラブは1月がかき入れ時ですから入会や付帯収入など色々と取り組みが満載となっています。

特にVIVA板宿のようにジムスタ型クラブの場合は様々な仕掛けをしていくことが大切です。

ALIVEのような小型クラブであれば全員のお客さまと顔を合わせることが出来るので施策もそうですが接客が大切になってきますが、在籍人数が多いジムスタ型や総合型の場合は仕掛けを通じてお客さまに認知や浸透を図っていくことが必要です。

前回はアイデアの話をしましたが、このアイデア数が特にクラブ規模が大きくなればなるほどに大切になってくるというわけですね。

今日の会議の中でもまだまだ仕掛けを実施して行くことで認知や浸透が図れることが多くあるなと感じた次第です。

しかしそれを全て行なうということは出来ませんから何に絞って実施をしていくかですね。

私自身が考えついたこと全てを行なうことは出来ませんからこれはやった方が良いなと思うものだけをスタッフに伝えた次第です。

ただ前回同様に共通していることはとにかく楽しんで考えることです。

それ無しではアイデアは出てこないなと確信しています。

やはり仕事は楽しみながらやることが大切ですし、楽しいと思える仕事をすることが同じく大切だと思っています!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
フィットネスビズ

宜しければサポートお願い致します!

スキありがとうございました!
フィットネスビズ
フィットネスビジネス(ジム運営)に関する情報プラットフォームとして、コンサルタントとしても知られている代表伊藤友紀等による役立つ記事を閲覧することができます。 ①伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」②目指すはフィットネストレーナー③アバター近藤の「フィットネスビジネス学」