【第1274話】いつもと違う

こんにちは。佐藤です。

前回のnoteで、クラブでセミナーをおこなった旨をつづりました。

今回のセミナーは、通常のセミナーと形式をかえて行いました。

それは1回完結ではなく、2回完結型です。

1回完結にしなかった理由は2つあります。

1つは2ヶ月あるイベント期間の集中力を途切れさせないため、

2つはセミナー文化を作るためです。

第1回のセミナーは内容を土台編として位置付けて、イベント開始1ヶ月間は

その内容を実践していただきます。

そして2ヶ月目に入るところで再びセミナーを実施し、応用編と題して残り1ヶ月を土台として実施したことに加えて、さらに実施する行動をプラスします。

これによってお客様の中で、2ヶ月間イベントの熱を維持していただきながら、生活習慣の土台を2ヶ月かけて構築し、成果を出していただくことをイメージしております。

またクラブ側として、少しずつクラブの考え、お客様の目的やゴールに対しての導き方、そこにおける想いをセミナーを通して伝えることも目的の1つとしてあります。

それをクラブのコアになりうるお客様に伝えることで、そのお客様がレッスン内において、良い空間、良い雰囲気を一緒に作ってくださいます。

それによって、新規入会者が気持ちよくクラブに馴染むこともでき、また知人をクラブへ紹介する際にもクラブの想いや良さを代弁して伝えてくださることで、クラブの質も維持することが可能になると考えております。

そのようなことも構想に踏まえた上でのセミナーであり、2回完結型の形式をとっております。

まだ全てが終えたわけでありませんので、これが成功するか、失敗に終わるかは今後の働きかけ次第ですので良い方向に進めていきます。




宜しければサポートお願い致します!