画像1

vol.1 若くして事業経営に成功したkaiさんの教え~人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信用』なんだ~

kai サウザーの白熱教室
00:00 | 00:30

※試聴版。オリジナル版(58:08)は購入後に視聴可能。

kaiさんのお話全四話。

少年の頃から漠然と、

「お金持ちになりたい」

と、願い続けていたkai少年は、紆余曲折を経て、お金持ちになるためのとある秘訣に気付く事になる。

時は流れて現在、念願の通りに青年経営者として成功し豊かになったkaiさんは、少年の頃の気付きを省みるにつけて、その気付きは間違いなく有用なものであったと振り返る。

kaiさんをお金持ちにさせた秘訣とは、信用を積み重ねること、だ。

今後も信用を大切に生きて行く事で、更に豊かになれる未来を確信しておられる。

とりわけ、嘘や裏切りだらけのインターネット空間においては、信用を持っている人と、信用が無い人との違いは、雲泥の差である。ひとたび、ネット上で信頼を持つと、お金や人脈がなだれ込んでくる。

kaiさんにリアルビジネスでの成功をもたらした『信用を積み重ねる』という秘訣によって、インターネット(SNS)での成功も必ずや再現できる、そう言った考え方をインタビューした。

ネット上において、信用を重んじる人と仲良くし、信用を重んじない人には近づかない。これこそがインターネットの世界でも信用を積み重ねるための最も大切なことであり、楽しい人間関係を築いてゆく真髄であろう。

ところで、男の人生には、『カネと女』の問題がある。

女修行については、やや発展途上のkaiさんであるが、先に『カネ』の方面をクリアしたのだ。

カネ→女

女→カネ

山の登り方に二つの道があるとしたら、kaiさんの通った道は前者であり、これは奇しくも僕も同じルートである。

すでに成功者特有の自信と余裕を身にまとっていて、きっと『女』の方面でも大成功されて行く事だろう。

第一話は、勤め人と会社経営の違いや、演奏日記というブログ名の由来、どんな感じで女遊びをしているのか、を中心にお話を伺っていく。

お金持ちになる方法とは、信用を積み重ねること、とおっしゃるkaiさん。逆に、お金が無い人は、信用を大事にしないとも指摘している。

女修行がある程度まで行っちゃったモテ男が、次にカネの問題に取り組むであるとか、カネも女も無いけどまずはカネからやっつけようという男に、是非とも聴いて欲しい内容である。

だが、僕の個人的な予想では、こういう内容のコンテンツは、今すでにお金の面で十分に豊かな人ほど「信用って大事なテーマだし勉強のため」と言ってすぐに買う。それがお金で豊かになる秘訣なのかもしれない。



【使い方】
1.ながらで聴く。iphoneに仕込んで、通勤の電車や車の中など、スキマ時間で聴いてください。
2.繰り返し聴く。最低でも5回、出来れば10回目安で繰り返し聴いて貰えると効果が高いと思います。
3.久しぶりに聴く。1か月、2か月のインターバルを置き、忘れた頃に聴くと閃きます。

【よくない使い方】
わざわざ音声を聴く時間を割いて、集中して聴き、1回聴いたら終わりにするやり方です。オーディオブックは、試験勉強や読書とは全く違います。集中せずに何度も繰り返し聴くのが良い使い方です。

vol.1 若くして事業経営に成功したkaiさんの教え~人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『信用』なんだ~

サウザー

1,680円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

59
僕の名前は左右座。誰よりも愛深きゆえに愛を捨てた男。恋愛工学戦士。非モテのお前たちに恋愛工学テクノロジーの精髄を伝授する。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。