vol.5 チャットレディで稼ぐ!『究極攻略法』~ライブチャットビジネス最前線~

vol.5 チャットレディで稼ぐ!『究極攻略法』~ライブチャットビジネス最前線~

サウザーの白熱教室 現役チャットレディあい先生 足立先生
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(59:21)は購入後に視聴可能。

第五話(全五話)


さて、最終話の紹介文。

内容のほうをちょっとだけ紹介すると、vol.4の途中から足立先生のメインパートとなっていて、このvol.5ではほとんどブログアフィリエイトの話題になっている。(足立先生のファンの方におすすめ)

バリバリと現役チャットレディ+勤め人で稼いでいるあい先生は、なぜ今さらブログアフィリエイトなんかに挑戦するんであろうか?

それは、そもそも論として何故あい先生が依然として勤め人を続けているのか?という疑問とも重なる。

それはすなわち「収入の柱」の問題。

人生において、収入の柱が一本だとだんぜん安定感に欠ける。

一つの収入が不慮の事故で潰れたりすると、途端に生活に困窮する。

しかし、収入経路が複数あれば、分散効果で安定感は増す。一つの収入が潰れても、他の収入で回って行く。

僕などはまさに複数の収入経路を持つ人間でありまして、勤め人卒業してのんきにニートみたいにやって行ける理由とは、不動産家賃、オーディオブック、イベント、コンサル、スポンサー費用、これらの複合収入スタイルに負うところ大きいからである。とりあえず家賃だけで生活出来るし。

当オーディオを聴いてチャットレディを志す女性や、既にバリバリやってる女性に対して申し上げる事なのであるが、

「チャットレディは確かに収入は良いし、良い小遣い稼ぎになるしタネ銭源にもなるが、一本で生活を支えようとするのは不確定要素が多くて微妙!」

って話ね。

そして、金銭感覚のぶっ壊れに続く、チャットレディが抱える弱点の2つ目を語る。

それは、時間の感覚がぶっ壊れること。

もうちょっと砕いた言い方をすると、時間の奴隷になると言う事だ。

オーディオ内であい先生からとっくりと解説があると思うが、チャットレディにもゴールデンタイムがあり、

・週末や連休中
・夜22:00~2:00

なのだそうである。

チャットレディ稼業に従事する以上、必ずここに「掻き入れ時」を設けねばならない。

きっぱりと拒否する自由はあるものの、それは自分が貧乏になる自由、眼前の収益機会をみすみす取り逃がす自由の行使に他ならぬのである。

自分が好きな時に働く、とは真逆のスタイルと言えよう。(※代わりに場所の自由は効く、旅行中にもネットとPCと部屋さえあれば稼げる)

そして、これは言うまでもない労働集約型モデルの宿命なんだけれど、収入はほとんど働いた時間に連動するという話。

お金が欲しければ働き続けねばならない、と言う定めからは逃れられない。

ここでも仕事を拒否する自由の行使は、同時に貧乏になる自由の行使、と言う構図になる。

と言うように、高収入の仕事ならではの「嬉しい悲鳴」と、自分の時間の自由とが、切っても切れない関係になるのである。時間を従えるのでなく、時間に従わされる事になる。

時間あたりの収入単価が高い仕事をすると、一見、時間が余るようになる。

チャットレディの仕事をしている以外の時間、すなわち余暇時間の使い方がテキトーになって行くのだ。

人間、足りないからこそ創意工夫をして、何とか窮乏の状態を打破しようと頑張るものであろう。

勤め人の給料だけじゃ足りないから節約したり副業したりを頑張るし、勤め人とナンパで忙しくて副業する時間が足りないから何とかスキマ時間を見つけて頑張ろうとするのである。

ところが、お金も余裕ある、時間も余裕ある、となると、怠惰なるかな人間というものは、いちいち頑張って細かいお金や時間の遣り繰りをしなくなるのである。

ズボラな時間感覚で生きていると、タイムマネジメントの技術から失われてゆく。

僕の様に、午前中に仕事のアポイントを入れるのは朝起きられないから無理ッス、って言う情けない身体になってからでは遅い。

僕があい先生の立場で資本主義ゲームをするならば、チャットレディで稼いだ貯金で不動産を買うだろう。

幸い、あい先生は銀行交渉にたいへん有利になる現役勤め人カードも有している。

高利回りを追わず、資産価値の高い不動産(賃貸物件)を銀行融資ありで買い進め、まず家賃で生活が回る基盤を築く。

チャットレディの収入も勤め人の収入と合算して確定申告書を作って、税金は沢山払う事になるだろうけど、銀行様が好む高収入+高貯蓄のハイスペ勤め人を演じるのである

その後、勤め人を卒業。

現役チャットレディ+家賃収入で、安定と収益性を兼ね備えつつ、勤め人で働いていた『時間』を確保する。

ゲットした時間を何に遣うか?と言うと、一年ぐらいはぶらぶらニート生活をして、ニートに飽きたらブログアフィリエイトを開始する。

そんな具合で人生ゲームを進めるだろうな。

リアルのあい先生は、不動産には手を出さず、勤め人+チャットレディ+ブログアフィリエイトを同時並行で回していて、驚異的な体力と気力だなあと僕は感心しきりだ。

きっと、最終的な狙いは『時間の奴隷』からの脱却であろう。

物欲乏しくお金には堅実なあい先生も、時間の不足には常に悩まされているに違いない。嘗て、勤め人卒業の坂を全力で駆け上がっていた当時の僕もそうだったからよーく分かる。

経験、やる気、根性、ブログネタ、どれも揃っているあい先生に対して、いったい足立先生はどんなアフィリエイト関連のアドバイスをするのか?是非注目して欲しい。

チャットレディと言う資本蓄積のチートツール。

時間とお金の奴隷から抜け出すための、強力な起点となることは間違いない。

了。



【オーディオブックの正しい使い方を伝授する】
1.集中して聴かない。オーディオを聴くための時間をわざわざ取らない。スキマ時間や作業時間に『ながら』で聴くのが正しい使い方である。
2.ぼけーっと繰り返し聴く。聴き返すたびに毎回聴こえ方が違うぞ、とか、刺さる言葉が違うぞ、と思ったならそれは良い聴き方。一回で全部吸収してやろう、と言うのは悪い聴き方。
3.PCのnote.muサイトからMP3ファイルをダウンロードする。itunesその他で、スマホに同期する。電車や車での移動中、家事の最中に聴くのが良いと思う。ストリーミング再生で聴くのはあんまりおすすめしないかな。

ここから先は

¥ 1,680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?