Wakaba Uno
CFOレポート日本版「戦略的インテリジェンス」リリース
見出し画像

CFOレポート日本版「戦略的インテリジェンス」リリース

Wakaba Uno

激動する社会情勢の中でアジリティーと変革能力の重要性はさらに増しており、CFO と経理財務部門に対する期待は高まっているのではないでしょうか。

IBMのInstitute for Business Value(IBV)では、2021年に28業界、43拠点で経営層の財務リーダー2000名を対象に調査を行いました。特定の経営層には詳細な定性的インタビューを行い、経理財務部門のリーダーとして現場で得た知見について語ってもらっています。

今回、その調査結果をまとめたCFPレポート日本版がリリースされました!


事業戦略の決定、ポートフォリオ変革の計画、そして進捗や達成度の評価を行う立場にあるCFOは、企業価値の向上にあたって大きな役割を担っています。

CFOの意思決定の鍵になる成功要因として、以下の5つの挙げられていますが、詳細はレポートをチェックしてみてください◎

[CFOの意思決定の鍵となる5つの成功要因]

  1. 企業戦略

  2. 組織のアジリティー

  3. データ中心主義

  4. 人財の再定義

  5. インテリジェント・ワークフロー


<< 詳細レポートの確認・ダウンロードはこちらから >>


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Wakaba Uno
日本IBMで製造業のお客様担当営業をしております。製造業のお客様はじめ、変革に取り組む皆様のお役に立つ情報を発信してまいります!(趣味や好きな街の情報も発信したいなと思っています◎) ※掲載・発信内容は私個人の見解であり、会社を代表するものではございません。