見出し画像

これで、ベイトリールでルアーを投げれるようになる

重たいルアーを使うこと


ベイトリールでルアーを投げれるようになるには
感覚が大事です。


その感覚を覚えるために、重たいルアーを使います。


ベイトリールの投げ方として、勢いよく後ろに振り、止めて
竿の跳ね返りの力を使って投げます。


つまり、跳ね返りの力を感覚で、手で覚えなければ投げれません。


重たいルアーを使うことで、勢いよく後ろに振って止めたときに
ルアーの重さがが手に感じ


ルアーの重さが感じたときに投げれば
うまく投げれることができます。


------------------------------------------------------------------------

  • じゃ、重たいルアーって何g使えばいいのよ

  • どれくらいの重さがいいの?

------------------------------------------------------------------------


と思われたかもしれません。


結論、16g〜20gがいいです。


あまり重たすぎると、竿が振れないと思いますので
16g〜20gアタリで練習してみるといいです。


ちなみに僕は、ZEAL(ズイール)の
PLOP(5/8 oz)で練習させてもらいました。


なのでルアーの投げるタイミングを
重たいルアーを使って覚えて、それから、軽いルアーで投げてみる。


という感じにしていけば
ベイトリールでルアーを投げれるようになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?