アクアフィールド

東京都台東区浅草6-1-18
TEL 03-5808-3880
HP www.aquafield.jp/
営業時間14〜19時
*土日祝日は11〜19時

水曜日定休日
*祝日は営業

水槽本数
181本(大小含む)
店舗面積:約25坪

取扱種:熱帯魚、日本淡水魚、金魚・メダカ、エビ・貝・生餌、水草・水生植物、コケ・シダ・植物、石流木、飼育器具。

毎日随時入荷

発送HPより通信販売可

Q.お店の歴史について教えて下さい。

A.この業界自体は19歳でアルバイトで入ったのがキッカケです。色々なお店で経験を積んでいくうちに、もっと自由に仕事がしたいと思いアクアフィールドを始めました。目黒区八雲で7年、それから今の場所になってからは15年が経ちます。

Q.お店のこだわりを教えて下さい。

A.仕入れに関してこだわっているのは、産地のはっきりしているのだけを仕入れるという点です。それは熱帯魚、日本淡水魚、金魚全てに言えることですね。
熱帯魚だったら、どこの国のどこの川なのか、ワイルドかブリードか、ブリード物だったら現地ブリードか国内ブリードなのか。そこに対するお客様のニーズにはちゃんと対応したいと考えています。

Q.今一番興味ある魚を教えて下さい。

A.興味のある……ではないのですが、好きな魚だと、スレッドフィンパラダイスですね。売りたいとかではなく純粋に好きです。ウナギなんかも好きで、国産・外産問わず種類多く取り揃えたいと思っています。

金魚だと、飯田の真っ赤な琉金だったり志村養魚場の青みが強い東錦なんかはそれぞれオリジナルの魅力を感じるので好きですね。

Q.最後にお客様にメッセージをお願いします。

A.自然の物を身近に感じられる事が生体を飼育する事の良さだと考えているので、お店で扱っている生体もなるべく現地の物にこだわって取り揃えています。なので、珍しい種類をお探しでしたら是非ご来店頂きたいです。逆に探している生体があればおっしゃって頂ければ探しますよ。
あとは生体に関して気になる事、病気に関するお問い合わせは画像を持参して頂けるとより詳しくご相談に乗れるかと思いますので、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

フィッシュファーム・ツボタの公式アカウントです。日本古来から引き継がれている国産のヘルペス処理された丈夫で美しい金魚を中心に、川魚やメダカ等も幅広く卸販売をしております。https://mobile.twitter.com/fishfirm_t
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。