見出し画像

第一弾商品『牡蠣の潮煮』生産者からのメッセージ~加工会社末永海産 末永康也~

 最初に大輝君の牡蠣を見せてもらった時の驚きを今でも覚えています。
1年子なのにかなりの大粒で、身が締まってパンパンでした。生で食べてみても味が濃く、非常にいい牡蠣でした。単純に、これは売れると思いました。同時に、この牡蠣を全国の人に食べてほしいとも思いました。若手漁師だから助けたいとかではなく、良い牡蠣を育てているから一緒に商品づくりをしてみたいというのが率直な心境です。

画像1

 震災後、三陸は漁師さんの数が減っています。そんな折、大輝さんのような若い人が宮城で漁師をやりたいと希望してくれることは我々メーカーにも大変うれしいことであります。大輝君を支えてくれたフィッシャーマンジャパンの皆様、大輝君に漁を教えてくれた親方にも感謝申し上げます。大輝君の牡蠣が多くの人に食べて喜んでもらえるように我々も尽力していきます。

末永康也

------------------------------------------------------------------------------------

第一弾商品『次世代の若手漁師と一緒に作った牡蠣の潮煮』は以下サイトよりお買い求め頂けます。

画像2

▼フィッシャーマン・ジャパン ネット販売はこちらから

https://shopping.geocities.jp/fishermanjapan/

▼末永海産 ネット販売はこちらから

https://hitakamiichiba.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?