見出し画像

アクムフタタビ…



妊婦健診の結果はいたって上々❣️


前回よりもよくなってます。と。

子宮を褒められることは、いままでなかったなぁ。。。


Babyは健診中もひたすら動き回り。

本日、朝5時からいままで、

ほぼほぼずーっと動いてマス。


もしかして、寝相の激しさまで似るの?🤣🤣


帰ってきてからは

お父ちゃんの音楽タイム。


色々なジャンルを聴かせてみては

胎動の反応をみて、、


ほーん、わかる?!これ?いいよね〜🕶

なんてBabyとの

やりとりをほほえましくみていた。。



ニャンコたちは、というと。。


画像2

長男スイカ氏🍉去年、11月に

、いきなりおしっこがでなくなってしまって( ;  ; )


慌てて五年ぶりに病院へ…。


大事には至らなかったものの、

太り過ぎを指摘され、

結石の手前段階の、砂ができてるとのことで


ごはんチェンジ。。


どうやらいままで長年あげていたピュリナワンで結石を作ってしまった猫はたくさんいたよう。


うちも、、。


病院からだされたロイヤルカナンにチェンジして

早2ヵ月…。


置き餌を辞めて一日数回に分け食べ切る量をあげて

ダイエットスタート。




一番末っ子長女で美食家の黒猫🐈‍⬛くるみは

画像3

3キロ満たない一番おチビさん。


ピュリナのときはほとんど食べず少食だったのが


ロイヤルカナンにかえてからの食いつきぶりがすごーい❣️


ちょっとふっくらしてきた。


そしてまさかの、おねだりまでするのだから、、よっぽど美味しいのかな??



そして、一番の困ったチャン、

画像3

腹ペコ怪獣マンジュウロウ。


な、な、なんと8kgあります。。

体格がかなり大きいから食べる量も人一倍

多いのだけども。


なんせ、保護する前は

他の猫たちに馴染めず、イジメられて

餓死寸前で保護したため、食に対する執着は一番強い.…。


お腹に虫がいて、保護した後も中々、大変だった。


病院には、ダイエットさせないと早死にします!!とまで言われたけども。


ご飯の量を減らして早2ヵ月…

毎日毎日ブチ切れイライラ。よく、キレると沢尻エリカになる〜なんてCMあったけど

あんなもんじゃない…。


いよいよ、、、爆発の日💣悪夢が再来してしまった。。

画像4