見出し画像

欲深〜fishの雑談

お金が貯まったら
アレを買うコレを買う
アレが欲しいコレが欲しい
死ぬほどには欲しくはないけど
とりあえず買っとく

とりあえず買っとく...があるから
お金が貯まらない

欲深い己

なのにいざと言う時
何が欲しいか聞かれると
思い浮かばない
欲しいものは特にない

途端に欲無し

誰かにプレゼントしてもらう
という欲ではないからだ

自分で
手に入れたい欲

誰かにプレゼントはされれば嬉しい
誰かにプレゼントするのも嫌いではない
むしろ好きかも知れない

でも
指定してプレゼントされるのと
指定されてプレゼントするのは
あまり好きではない

古めかしい人間なのかな

あげる方は相手が欲しいと思っている物をあげたい
もらう相手にいらない物をあげても仕方ない
と考えるのは理解している
そして指定された方が楽ではある

私が誰かにプレゼントする時
確かに指定されれば楽だけど
相手を思い浮かべながら
品物を選ぶのが楽しいのだ

何が入っているか分からないBOXをあける
わくわく感
喜ぶかな?と反応を見るドキドキ感
それらを含めてがプレゼントだと思うのは
私が妄想人だからなのか

指定されてあげる物は
プレゼントと言うより
買ってあげた物

指定してもらった物は
プレゼントと言うより
買ってもらった物

何をあげようと考えながら選ぶ
心を独占する瞬間
それを含めてのプレゼント
品物の価値ではなく
気持ちが含まれてる価値

うわっ
ちょっとキモ 変態っぽい
なんか理屈っぽくて性格ワルっ(笑)
この考えこそ
本当の意味で欲深いのかも


『欲しい物は自分で手に入れたい』欲

そう言えば
いつかの血液型の雑談で書いた(最後にリンク貼ります。良かったら読んで見てね)
O型の狩猟民族ルーツがここで出るのね
驚いた
ははーん、なるほど

書いてて自分で納得
だから今まで誕生日とかクリスマスとか
何が欲しいか聞かれても答えられなかったのね私

欲しい物は沢山あるのに
聞かれると思い浮かばなくなるのは
狩猟民族的
『自分で手に入れたい』欲があるからなのよ(笑)


でも、もらえれば何でも嬉しいし喜ぶよ!!


指定した、されてのプレゼントも
どちらにしても
相手の喜びを想ってのプレゼントなのだから
素直に喜びますよ!


自分の雑談の狩猟民族(じゃない笑 血液型の話)を読み返してみたら

O型は狩猟民族がルーツでポジティブでパワフル
欲が強くて、大らかだけど強か
言動が雑

自分で書いてすっかり忘れてたね(笑)

欲が強いって!書いてるじゃん
欲深狩猟民族なのね(笑)
この話書いた時は
私ゃ欲深くないよって真剣に思ってたんだけど(笑)

そして言動が雑との事なので
さらりと読んで頂いてさらりとお忘れ下さい(笑)

そして、O型がみんな、もろ狩猟民族ではないです。
fishが単細胞なのでもろに民族が出てしまっているだけです(笑)←原始人
色々な部分で誤解なき様


皆さま
いつもスキをありがとうございます。
投稿するとすぐにスキが送られてきて
元気が出て温かい気持ちになり、
こんな私の詩や話でも読んで頂けてるのだなと励みになって
いつもとても感謝です。

コロナもまだまだ流行っており、
日々暑さがとても厳しいので
体調を崩さないようにお気をつけて
お過ごし下さいね☆


↓良かったら
狩猟民族の元の血液型の話

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?