見出し画像

痩身エステとは本当に痩せるの?【前編】

「いつも途中でダイエットに挫折してしまう」「なかなか思うように痩せられない」そんな時におすすめなのが痩身エステです。

痩身エステという言葉は聞いたことがあるけれど、実際にどのようなものなのか知らない人も多いのではないでしょうか。

痩身エステについて詳しく解説していきます。施術の種類や内容以外に、本当に痩せるのか? について【前編】【後編】に分けてご紹介します。

痩身エステとは?

痩身エステは、マッサージやマシンによる施術によって、「美しく痩せる」「身体を健康的に引き締める」ことを目的としています。

自己流ダイエットでは、適正な体重を目指して、体重を減らすことを優先して考えがちですが、これでは体重減少とともにバストなど落としたくない脂肪も落ちてしまいます。

そこで、痩身エステでは、ただ体重を減らすのではなく、バランスの良いスタイルを目指してダイエットをすることを大切にしています。

医療行為ではないため、施術を行うには特別な資格は必要なく、施術はエステティシャンによって行われます。

痩身エステで本当に痩せる?

「痩身エステに通うだけで誰でも美しく痩せる?」と聞かれたなら、答えはNOです。

とくに、普段、暴飲暴食をしたり不規則な生活を送ったりしている人は、痩身エステに通っただけでは、痩せないと思っておいた方が良いでしょう。

それでは痩身エステの効果を実感するためには、どのようにしたら良いのでしょうか。

痩身エステの効果を実感するために大切なこと

痩身エステで「痩せた!」と効果を実感するために大切なことをご紹介していきます。

・食事制限や運動も取り入れる
痩身エステに継続して通っていても、普段の生活で暴飲暴食をするなど太りやすい生活を続けていては、効果を感じることはできません。

痩身エステに通っていることで気が緩み、いつも以上に食べてしまったり、運動を怠ったりすると、痩せるどころか逆に太ってしまうこともあります。

痩身エステで痩せた! と言う人の多くは、普段の生活で食事制限や運動も行い、そこに痩身エステも併用することで効果を実感しているということを覚えておいてください。

・継続して通う
痩身エステは一回の施術で痩せることはないため、継続して通うことが大切です。

時々、「一回の施術で痩せた!」という声も聞かれますが、これは痩せたのではなく、施術によってむくみが取れて、一時的に痩せたように感じたものだと考えられます。

前編はココまで【後編】では痩身エステの施術の種類と内容について詳しくご紹介します。
--------------------------------------------------------------------------------------
大阪優愛クリニックは医療レーザー脱毛の総ご来院数15,000人以上の美容外科になります。
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−30 THE ATRiUM 5F ビル
06-4704-9524


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?