見出し画像

知らなきゃ損!コースマネジメント完全攻略



これから私はあなたに
コースマネジメントについて
お伝えします


特にコースを経験した事ない人は
回った事もないのに


・マネジメントなんて自分にはまだ早い
・まずは打てるようになるのが先だ


と思ったと思います


打てるようになるのは
もちろん大切ではありますが


初めにコースマネジメントを
学ぶことで


ラウンド中の考え方が変わり
本編でも出てくる”一工夫”をするだけで
次回の練習やラウンドでも飛躍的に成長できます


それらを繰り返す事により
結果的に最短で100切り達成
繋がるどころか、もはや


通過点です


100切りを達成することで
自分に自信がつき


周りから
凄いね」、「今度一緒に回ろうよ
と言われ交流も増え、ゴルフが楽しい趣味となり


さらに、自己肯定感が上がり、
チャレンジ精神旺盛となることで


何事にも前向きに取り組むようにもなり
毎日の生活の充実度が上がります。



もし、今回お伝えする事を無視し
自己流でスイングだの打ち方だの練習した所で



いつまでたってもコースでは上手くいかず
苦痛なラウンドになるでしょう


いくら練習しても
一向に上達しないことにイライラし


本当にうまくなるのかと不安に思い
自分には無理だと諦めゴルフを辞める。


ゴルフを辞めた経験から、どうせ何をやっても
出来るようになんてならないと決めつけ


始める前からやらない理由を探し、
何事からも逃げ続ける。


なんてケースも珍しくありません


あなたはどちらの未来を辿りますか?





ゴルフの80%は、頭脳でプレーされ
筋肉でプレーするのは、残り20%である。」


この言葉は
プレーヤーとしても指導者としても活躍し
近代のアメリカゴルフ理論を日本に伝えた
ジャック・バーク・ジュニアの言葉です


ゴルフダイジェストから引用



1回のスウィングにかかる時間は2~3秒。
1ラウンド100回打ったとしても、5分程度。
それ以外の時間は、筋肉ではなく頭を使う時間


この言葉からも分かる通り


1ラウンド平均4〜5時間かかる内の
スイングの時間はせいぜい5分程度


上級者がスコアがいいのは
コースをマネジメントすることに
頭を使っているから


状況に応じたマネジメント
出来ているからです


あなたはコースで思うように
自分の実力が出せていますか?


練習では上手くいってたのに
コースに出ると全然・・・


そんなあなたに
ぜひ読んでいただきたい!



それでは本編をどうぞ

ここから先は

3,040字 / 17画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?