30になっての生活

すっかり忘れてました。僕今月で30歳になってました。

30歳。三十路。
2年前ブラゴーリの塚田さんに「塚田さんみさえの一個上ですよ?笑」といじってたのも束の間、僕がそうなってました。タイムリープ?

30歳ということで売れるぞ!みたいな本業の話は言わずもがななので身近なことで色々考えてみました。

体調を良くする。


時々∞ホールの楽屋で先輩方と話すと健康の話が爆裂に多く、先日レインボーのジャンボさんとダイヤモンド小野さんとサンシャインのぶきよさんと「昨今ヤクルト1000とR-1ヨーグルトの効果がいかにすごいか」の話しかしませんでした。
とはいえ最近は僕含め神保町でも体調管理の話が頻発するようになり(それこそ塚田さんは腰にコルセット巻いてました。)もっと元気でいようと思いました。

まず胃腸の管理。最近脂っこいもの食べると瞬間、トイレ直行コースなので整腸剤飲んでます。納豆とキムチ食うとさらに調子いいです。
あと風呂にちゃんと入る。シャワーに比べて湯船(サウナ)に入ると寝やすさがダンチなのです。そんでストレッチ。行きつけの整体師曰くぼくは首肩が「終わってる」のですが、それは首肩を支える腰の骨盤がずれていて、その腰を支えるための下半身の疲労が原因で「終わり始める」らしいのです。そこで最近足のストレッチしたらこれが軽減しました。人体すご。
あと自転車通勤も最近いいですね。ライブ前に身体あったまります。結局運動になってます。
要はですね。「動いて食っていっぱい寝る」これにつきますね。
高校生の頃の自分に今一度戻れるように頑張ります。どうせ売れて瀕死になるのでその前に体の基礎だけ作っておきます!

趣味を見つける。

大人なのでそろそろお笑い以外の何かに没頭するのも最近大事だなと思いました。じゃないと大好きなお笑いである日失敗した時の拠り所が一旦「寝る」か「ヤケクソのパチンコ」でしか無くなるのが流石にきついなと思いました。
同期のバチョフのカメラ趣味とかめちゃくちゃ羨ましいです。すごい良いカメラ構えてて、「高いんじゃないそれ?」と聞いたら「お金貯まるまで待つより買ってからお金払い続けて大好きなカメラ使ってる方が今何倍も楽しいのよ。」と満面の笑みで言われてバチョフは良いなぁと純粋に思いました。

そんな僕はもう少しでHIPHOPにのめり込めそうなんです。今はMCバトルという側面にのめり込んでますが、より別の側面でも好きになれそうなんです。最近とうとうちゃんとCDを買いました。すごいです。買いたくなるんです。歌詞カードとか欲しくて。高校生以来です。
僕は芸人とHIPHOPアーティストは根底の部分は似てると思ってて、彼らの楽曲は芸人のネタ同様自分のバックボーンを反映してその想いを具現化したものでもあり、MCバトル以外でその部分に触れた時はやっぱりお笑いやってる身としては興奮することに気付きました。ベタですけどZORNとか。HIPHOP良さそうです。

HIPHOPは少しお笑いがちらつくので最近はスマブラ、ポケモン、スプラトゥーンとかも本気でハマりそうです。この前スプラは気づいたら6時間やってました。でもお笑いでいっぱいいっぱいになってた去年とかより遥かに心が健全なんです。ゲームってやっぱすごいです。

一人暮らしを目指す。


今まで給料は毎月使い切るかどうかの生活でしたがルームシェアを解消して一人暮らしを本気で目指そうかなとうっすら思ってます。
今の生活は便利で手放すメリットほぼ無いんですが、泥すすの時と似てて、今の状況の方が金銭的な余裕あるけどやっぱ卒業した後の『売れねば…』みたいな見えないモチベーションは明らかに前より漲っていまして、一人暮らしという自立はオカルトですが案外大事なんじゃないかと思い始めています。
こっから一年じゃまだ無理ですが金貯める意識をして一人暮らし目指します。まずは月1.5万円から。
PayPayの残高見たら外食とコンビニと流石に多すぎるサウナに金使ってました。それを抑えて移動は自転車にし収入を増やせばお金は貯まります!理論上は!
それまでは今の部屋を綺麗にし続けます。
部屋綺麗にしたら家帰るの楽しみになりました。部屋綺麗って最高なんですね。

この3つを念頭に狩ーニャ30歳を生きます。


ちょうど15年前のそんなの関係ねぇの僕


よかったらサポートお願いします! 本当に意欲が湧いてきます!