見出し画像

12 今日はオフの日。

人には何もしないオフの日が必要だって思ってる。
もちろんそうじゃない人もいると思うけど、少なくとも自分はそのタイプ。
そして、今日がオフの日だった

というのも2日前くらいからそれまで朝早く起きれていたのに起きれなくなって、英語のコミュニケーション能力が落ちてきてるって感じるようになった

人と喋ってても、なんか理解できなかったり、言葉が出てこなかったり、、

一言で言えば疲れてた

寝たら治るような短期の疲れではなくて、少し休みが必要な長期の?疲れ

理由はおそらく課題
essayやreadingの課題が次から次へと出されて、ずっと頑張ってきたけど、限界が来たみたいだ
(本当にしんどいよー)

だから、今日は朝授業を受けてから勉強しないって決めた。

今日はオフの日だ!!!

無性にアイスが食べたくなったからアイスを食べたし、スナックも結構食べた
やらないといけない課題はあるけど、一旦忘れて部屋の掃除をしたり、Youtubeを見たり、、

こういうだらけた日があってもいいでしょう

海外にいて、英語で話す以上、普通に生活するだけでも相当のエネルギーを使う
日本だと、スーパー行ったり友達と喋ったりなんてほとんどエネルギーを使わなくてもできるけど、留学先ではそうはいかない

何をするにしても、どうしてもエネルギーが必要になるんだ

今日はそんなエネルギーを貯める日でした

明日からドイツに行ってきます🇩🇪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?