REMOTE CULTURE TOUR

2019.11.13

REMOTE CULTURE TOURが終わりました。
全10箇所、各地にご来場くださった皆様本当にありがとうございました。

そしてご協力くださった各地スタッフの皆様にも心から感謝しております。

いやーーー楽しかった!

どうなるかなー今年って思ったんですけどめちゃくちゃ良き方向に向かって結果いい出会いによりFINLANDSはより強靭なサポートメンバーに恵まれてよかったよかった!やっぱりいい未来待ってたわー!って感じです。

何か先がわからないまま選ばないといけない事は多々ありますが、いつもFINLANDSに関してだけはすごい自信があります。驕り高ぶったものではなくて、過信でもなく。

その選択に慌てる事もなく焦る事もなく戸惑う事もなく最大限に支えて、助けてくれた駿くんと澤井さんには感謝してもしきれないです。
ずっと一緒にいてくれて本当ありがとうって思いますしこれからも一緒にいてくれな。って思います。

そして新しくサポートベースではいってくれたあやさん、イラミナくん。二人ともベーシストとしてだいすきでお願いした経緯があったのですが、人間としても友達としても最高の二人です。心底信頼できる人です。
この二人がめちゃくちゃに頑張ってくれたおかげで無謀な曲数セットリストをやりたい!という私の願いは叶えられました。

スタッフチームのみんなにもめちゃくちゃ支えてもらいました。

結論、私は人に恵まれている。

お客さん皆さんも、変化のあったFINLANDSを見て選んでまた見にきてくれてありがとうございました。だから最終日パンパンの会場を見ることが出来ました。

これからもやりたい事はたくさんありますし、FINLANDSはバンドでありたいと思いますし、来年はリリースもして、ツアーもして、来年は無理かもしれないけど47都道府県も全部ツアーしたいなと思います。

昨日は新しいうたも2曲はじめて演奏しました。どうしても最終日に新しいうたを歌いたかった。

当たり前な事を当たり前と言える日々であってほしい。
そう願っています。
我々は実験のストーリーの中で生きているわけじゃないし、どんな崩れた時代の中でもわたしはあなたを願っていたいし、どんなぐちゃぐちゃな中であろうとあなたと眠りたい。
音楽で世界は変わらないし、平和も訪れないけれど、遠くの街まで同じようには願えないけど、明日に残した会話のその先にいる人の命を心から尊ぶ人間でいたい。
そう思います。

来年も再来年も私達は一つ一つ素敵だなぁと思うことを叶えていきたいです。

皆さん、本当にありがとうございました。
また来年3/28.29下北沢BASEMENT BARにて記録博開催致します。
ご来場お待ちしております。
記録の印は自分で作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?