好転

2020.5.29

事態は好転している。気がする。
こんなことがなければ気付けなかった。なんて感謝するつもりは毛頭ないけれど。

今日友達が家に紙で作品を届けてくれて、なんかデジタルじゃないものを届けてもらうのって嬉しいなぁと思った。
それでいて昔のうたを聴き返して超望みを持って我儘なうたを歌っていた己を振り返り徐々に変わったのは周りではなく自分の他者に対してや周りの環境に対しての望み方。だったのかもしれないなぁと思った。
恋愛だったり人に過度に期待をする事はやはり心が強くないと出来ない所業だ。

あなたがいい、他は全部なくなっても選んでください。

と言えるその望み方は荒々しいし、賢さもないけど、なんかいいよなぁ。と思った。

そんな事を思い出していた。
普段空を見ないから、なにかが上空を飛んでいた事も知らないけど、私は最近地面を見ながら歩くよ。いろんなものが落ちていて、捨てたわけじゃなく落ちているだろうものの落とし主の事を考えるよ。
イヤフォンや、アメリカンドッグや、カラビナや、ネックレスのチェーンや、キーホルダー。
落としても気付かないものや、なくなってもわからないようなもの、落としてしまってきっとものすごく探しているもの。
なんでもかんでも落ちてる。

地面をみすぎて事故らないようにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?