2020

2020.1.1

あけましておめでとうございます。
2020年もよろしくお願い致します。

2019年どんな年でしたか。
最悪でも最高でもやっとの幸せでもどん底でも2020年はもうやってきました。
我々はどんなになっても生きていく事が出来ます。その中身を変える事も出来ていやぁ、面白い生き物だなぁと思います。

年越しはCDJでした、初の。
凄く楽しかったです。
夜中まで残ってくださった皆様ありがとうございました。

今年も健康に安全に自分に大納得できるように生きていく所存。悔しい事はすぐに悔しくないようにしたい。負けたくない事には負けたくない。

CDJでまどかという新曲を歌いました。

当たり前に大切な人が、家族が恋人が友人が隣にいる毎日でありますように。と。
これは祈りではなくて願いです。
我々は祈っている暇なんてなくて、祈るより成す事が沢山ある。
祈るなんて諦めないで、悲しみたいし怒りたいし喜びたいし説明のつかない気持ちすら産み落としたい。

実世界で生きている我々は実験台なんかじゃない。
どんなにぐちゃぐちゃになろうがそんな中であなたと眠りにつく夜が朝が当たり前であってほしい。

そういう事を歌いたくなった事が昨年の私の一大変化だったんじゃないかなと思います。

遠くの街で何か不穏な事件が起きるたびに、平穏を祈るなんかじゃなくて近くにいる人の隣にいる人を思って、もしものときに私はどうやったらこの人を守っていられるだろうか。と考える。

まだ考えあぐねる事ばかりだけど、考えて選んでいく事を放棄しない限りは私にも可能性が沢山あって、家族も恋人も友達も守っていけるんじゃないかなと期待して生きています。

2020年が皆さんにとって最悪でも最高でも、大切な人や大切なものや時間、それだけでも守れたと誇れる年になりますように。

当たり前である日々を成そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?