HOW

引っ越してぐちゃぐちゃの部屋の中で作った思い出です。
レコーディングもあと少しって時に。
どうしても入れたいなぁ。と。
サポートメンバーにお願いしたらもうみんな慣れているもので、おっけ〜って作ってくれました。いい人たち。大切にしないと。彼らを。

自分だけの為に何かするって怖い事だなぁ。と思います。そんな思いが不愉快でした。
1%でも誰かの為だとか何かの為だとか大義名分があれば気楽なのになぁ。と思う自分がずっと嫌だった。

がっかりさせないようにしないと、ここで優しくしておかないといつか後悔するかもしれない、怒ったらどうせ明日の朝目覚め悪いからへらへらしとこう。って。

がっかりされてもそれが私の答えだから勝手にがっかりしてくれたらいいし、もし後悔するならばその時に後悔したらいいし、怒りたいなら怒ればいいし。

なんでそんな簡単な事に気付かず生きていたんだろう。いつかからだろう。

未来の夜の底でどうせ私達悲しむのよ。種類は違えど。誰かが死んだ時にあの時こうしておけば。ってどうせ後悔するのよ。
じゃ私が死ぬ時にあぁ、もっと自分に従えばよかった。って思うのはいいのか?

一人だって寂しいし、誰かといたって寂しいし、一人でも寂しくないし、誰かといたら寂しくないかもしれない。そんなの私次第だ。

持て余した閃きにさえ怯えるようになって、お前はこういう奴だもんな?って他人のルールに従っていたら私は不愉快なんだ。

やっとわかった。気がします。

「ねえねえ最近どう?」
って自分に聞いてみると知らない事ばかりでびっくりするんだ。
言葉にできない気持ちばかりで。
子供みたいに、もじもじして、この感情って何でいうんだろうか、何が嫌で何が好き?どうしたい?どうしたら楽しい?って。
聞いてもわからない事ばかりなんだよ。

多分私はとびきり優しいしとびきり臆病だ。
だから小さい閃きの中で変わっていけるんだと思う。
自分を愛せ。ではなくて、とりあえず自分に「最近どう?」って聞いてみる。

私の閃きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?